具体的な業務内容
【霞が関】事務担当者(新規事業開発部門)/東証プライム上場/月平均残業5~10h程度/完全週休2日制
■業務内容:
〜事業多角化を目的とした子会社戦略(既存子会社の経営管理やM&A子会社化)担当者のサポート業務〜
新規事業開発部門担当者として、子会社の管理業務等、担当者と一緒に様々な業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
・新規事業開発部門担当者のサポート業務
(反社確認、経費支払申請、SPC決算に係る補助、SPC設立手続き、助成金申請に伴う経理事務、データ入力・集計・分析等)
・部内庶務業務(会議サポート、電話、来客対応(お茶出し含む)、郵便物対応他)
※新規事業開発部門で担当している子会社例
・ビジネスジェットの運行・管理会社
・脳波・心電/心拍・筋電などの生体信号データを効果的に活用するためのセンサー製品の開発会社
・放課後等デイサービス、児童発達支援会社
様々な子会社の経営管理を新規事業開発部門で行っています。
【変更の範囲:当社における各種業務全般】
■社風:
上場以来安定した成長を続ける企業です。また、自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢、ワークライフバランスを重視する企業風土があり、離職率も低く、長期安定的に働ける会社です。
■当社の魅力:
オペレーティングリースという事業を中心に、グループ企業を含めて金融ソリューション事業を展開しています。オペレーティングリースは、業界参入障壁は高いため競合が少なく、また潜在的な市場が膨大にあるため、将来有望な市場とされています(潜在的なアプローチ企業は約30万社近くあり、現時点で当社は30分の1以下の企業にアプローチを行っている状況のため、まだまだ開拓の余地があります)。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成