具体的な業務内容
【福岡/百道】経理事務(未経験OK) ■東証グロース上場/年休120日/残業10〜20h程度
【未経験OK/東証グロース上場/働きがいのある企業ランキングにランクイン/事業展開を支える経理事務ポジションの増員募集/年間休日120日/バックオフィス業務に広く挑戦したい方も歓迎】
■採用背景:
クラウドサービス「売れるネット広告つくーる」のお客様増加に伴う増員募集です。オンライン説明会等も積極的に実施し、規模や業界問わず多くの企業様からご注文をいただいます。事業の成長スピードに対して、バックオフィス部門も戦力を充実させていく必要があり増員したいと考えています。
■組織構成:
配属先の管理部の中で、経理担当は3名おりCFO1名、20代男性1名、50代女性アシスタント1名の3名で構成されています。現状2名で日次の入力業務〜連結決算及び開示業務まで幅広く行っており、今回ご入社いただく方にはまずは日次の入力業務を対応いただくことで、既存スタッフが連結決算や開示業務に集中できる体制を構築することが目的です。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
経理業務をメインでお任せいたします。残業は平均して10〜20h程度で、ワークライフバランスを保ちつつ就業することが可能です。
・入力業務
・伝票処理、請求書処理
・売掛買掛金管理、出納業務
・各種報告書の作成
・税務申告書作成
・決算業務(月次、四半期、年次)
・連結決算業務
・開示業務(有価証券報告書、決算短信)
・会計監査対応等
■キャリアアップ
中途入社者も多く、成長と貢献次第で裁量権を与えていくのが特徴です。経理ポジションでは、システムや業務自体の改善にも取り組んでいただきたいと考えています。また総務や人事などの他バックオフィス部門との社内折衝も多く、学べることが多い環境です。
■成長産業×ネット通販コンサルで日本トップクラスの業績
(1)ネット通販(D2C)は年々規模を拡大している「超」成長産業です。今や全国的に有名な大手メーカーが続々と参入し、需要も鰻上りで拡大しています。
(2)ネット通販分野では日本一のコンサルティング会社である同社で日本一の「売れる」デザインノウハウを体得し、課題解決の神髄を学べる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成