具体的な業務内容
【愛知・東海市】新工場でスキル活かして活躍【自動車販売/営業/整備フロント】
◆募集背景:
同社は大型産業車両を中心として、メンテナンスや仮装、車検を行っています。2022年4月に最新設備を導入した東海エリア最大級のキャパシティを誇る大型整備工場を設立し、年間車検可能台数が3200台に増加、多数の取引先からご利用いただき、業績好調の企業です。対応の早さを武器に、東海地域No.1の自動車整備工場を目指す中、お客様窓口を強化するため、今回サービスフロントを募集します。
◆仕事内容:
「お客様窓口」として、法人のお客様からご相談・ご依頼をお受けし、自動車(事業用自動車・大型自動車に特化)の状態にあわせて必要な点検、整備を手配します。
整備スケジュールの調整や納期の管理、修理料金の見積もり作成、代車・レッカーの手配など、お客様の自動車をお預かりしてからお返しするまでのすべてを管理・手配していただきます。
整備工場の中で最もお客様との距離が近いため、お客様満足度を左右する重要なポジションであり、お客様との信頼関係を築き、会社の成長を実感できるやりがいのあるポジションです。
お客様の立場になって考えられる「想像力」と「コミュニケーション力」が求められる職種です。“お客様の信頼に応えたい!”車好きの方をお待ちしています。
◆働く環境
同社では月に1回、上司との面談を行い、「こんなことに挑戦したい」「こんなサービスをつくりたい」「最近こんな悩みがある」など様々な提案や相談を行うことができる風土です。旧工場時代に就任した現在の工場長になって約2年。
社員満足度が向上し、ここ2年間の自己都合退職者は0名です。
◆当社の強み
【スピード】
大型車の車検が業界平均で2〜3日ほどかかる中で、当社では1日で行うことができるスキル力があります。
当社はまた、最新の設備を導入した新工場を開設したことや、チーム体制をとり1車あたり3人で担当することで、1日に担当できる台数が増え、多くのお取引先に対応できます。
【メンテナンス力】
大型車ではディーゼルエンジンのマフラーのつまりを自動検知するため、燃費悪くなりがちです。マフラーを部品交換する(百万円ほど)のが一般的ですが、当社では顧客第一を考え、メンテナンスを推奨しています。「大型車で相談したいことがあれば三谷興業」と、お取引先から信頼をいただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成