具体的な業務内容
【神田】社内SE(アプリ、インフラ)企画・導入から運用までスキルに合わせて経験可能/残業10h程度
【残業10h程度/システム導入等上流工程にも挑戦可能/平均勤続年数20年と腰を据えて働ける環境】
■職務概要
当社の社内SEとして、当社システム全体の企画・導入・開発/構築・運用を担っていただきます。
現在、基幹系システムの刷新、DWHの更新のプロジェクトとともに、新規のデジタルツールの導入も増えており、社内SEでありながら新しい挑戦ができる環境にあります。
システムの開発・構築フェーズでは主に外部ベンダーに委託するため、ベンダーコントロールが中心となります。
■職務詳細・キャリアパス
社内SEとして自社のシステムに幅広く関わっていただきますが、中長期的にはアプリインフラ問わず、当社システムについての企画や導入時の製品選定などの超上流工程もお任せしたいと考えています。
運用フェーズから当社のシステムや業務を理解いただき、徐々にプロジェクトの担当工程や規模感を上げながら最上流まで挑戦していただく想定です。
・社内からの問い合わせ対応
・自社システム(基幹システム・オープン系システム)の運用、保守
・社内インフラ基盤(PC、プリンター、ネットワーク等)の管理
・新システムの提案導入、既存システムの改修
※基本的には自社システムですが、取引先のメーカーや物流会社とのシステム連携のための対応など社外とつながる業務も多くあります。
■配属部署について
配属となるIT統括部は部長含めて6名の組織です、30代〜50代まで幅広い年代の方が在籍しています。
・アットホームな社風で、社員同士の人間関係も良好です。業務内外ともにコミュニケーションが活発で、働きやすい環境です。
■働き方
・残業 ほぼなく10h程度です。
・当番の早出が週1回程度、1時間早く出社する時差出勤となります(8:00〜16:15勤務)
・リモート 月に3回まで、部内でシフトを組みながら取得しています
・年に数回程度システム入れ替え等で土日出勤が発生しますが、振替休暇をとっていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境