• 新生紙パルプ商事株式会社

    【神田】社内SE(アプリ、インフラ)企画・導入から運用までスキルに合わせて経験可能/残業10h程度【dodaエージェントサービス 求人】

    【神田】社内SE(アプリ、インフラ)企画・導入から運用までスキルに合わせて経験可能/残業10h程度【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/11/18
    • 掲載終了予定日:2025/02/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【神田】社内SE(アプリ、インフラ)企画・導入から運用までスキルに合わせて経験可能/残業10h程度

    【残業10h程度/システム導入等上流工程にも挑戦可能/平均勤続年数20年と腰を据えて働ける環境】

    ■職務概要
    当社の社内SEとして、当社システム全体の企画・導入・開発/構築・運用を担っていただきます。
    現在、基幹系システムの刷新、DWHの更新のプロジェクトとともに、新規のデジタルツールの導入も増えており、社内SEでありながら新しい挑戦ができる環境にあります。
    システムの開発・構築フェーズでは主に外部ベンダーに委託するため、ベンダーコントロールが中心となります。

    ■職務詳細・キャリアパス
    社内SEとして自社のシステムに幅広く関わっていただきますが、中長期的にはアプリインフラ問わず、当社システムについての企画や導入時の製品選定などの超上流工程もお任せしたいと考えています。
    運用フェーズから当社のシステムや業務を理解いただき、徐々にプロジェクトの担当工程や規模感を上げながら最上流まで挑戦していただく想定です。
    ・社内からの問い合わせ対応
    ・自社システム(基幹システム・オープン系システム)の運用、保守
    ・社内インフラ基盤(PC、プリンター、ネットワーク等)の管理
    ・新システムの提案導入、既存システムの改修
    ※基本的には自社システムですが、取引先のメーカーや物流会社とのシステム連携のための対応など社外とつながる業務も多くあります。

    ■配属部署について
    配属となるIT統括部は部長含めて6名の組織です、30代〜50代まで幅広い年代の方が在籍しています。
    ・アットホームな社風で、社員同士の人間関係も良好です。業務内外ともにコミュニケーションが活発で、働きやすい環境です。

    ■働き方
    ・残業 ほぼなく10h程度です。
    ・当番の早出が週1回程度、1時間早く出社する時差出勤となります(8:00〜16:15勤務)
    ・リモート 月に3回まで、部内でシフトを組みながら取得しています
    ・年に数回程度システム入れ替え等で土日出勤が発生しますが、振替休暇をとっていただきます。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      ・システムエンジニアとしての業務経験2年程度(アプリ・インフラなど領域不問、経験工程不問、ヘルプデスク等の運用フェーズも可)
      ・ITパスポートレベルのシステム全般についての基礎知識をお持ちの方

      ■歓迎条件
      ・社内SE・ベンダー側の立場を問わず、システム導入プロジェクトのご経験をお持ちの方
      ・プロジェクト内で複数の関係者との折衝経験をお持ちの方
      ・プロジェクトリーダー・マネジャーの経験をお持ちの方
      ・ITパスポート・基本情報・応用情報などの資格取得者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区神田錦町1-8
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:15 (所定労働時間:7時間15分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      500万円〜720万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜400,000円
      その他固定手当/月:8,000円

      <月給>
      288,000円〜408,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      食事手当:8,000円/月
      賞与(6月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇:10〜3月入社の場合…入社日より5日付与
      年末年始、夏季休業、特別休暇(冠婚葬祭等)、積立有給休暇制度、
      育児・介護休業制度、育児・介護短時間勤務制度等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額50,000円まで
      家族手当:一定の要件を満たしている場合
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:退職金(確定給付年金)、企業年金(確定拠出年金)

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      新入社員研修、階層別研修 、簿記研修、語学支援制度等

      <その他補足>
      厚生資金貸付、従業員持株会、社員食堂、各種クラブ活動、
      保養所(清里山荘・木曽駒山荘・湯布院山荘・富浦こだま寮)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      新生紙パルプ商事株式会社
      設立 1918年3月
      事業内容
      ■事業内容:
       ・紙、パルプ、化成品(フィルム)等の販売および加工、紙加工品の販売
       ・紙加工用機械、印刷用機械、包装用機器、事務用機器等の販売および賃貸
       ・包装資材、印刷製本資材、建築用資材、製紙用資材の販売および賃貸
       ・不動産事業(土地の造成、土地・建物の売買、賃貸、貸室業、駐車場業等)
       ・倉庫業及び自動車運送取扱事業
       ・損害保険代理業並びに自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業
       ・生命保険の募集に関する業務
       ・自然エネルギー等を利用した発電及び電気の供給、販売等
      資本金 3,228百万円
      従業員数 533名
      本社所在地 〒1018451
      東京都千代田区神田錦町1-8
      URL https://www.sppcl.co.jp/
    • 応募方法