具体的な業務内容
【東京】経理職(経験者採用)◇東証スタンダード上場企業の安定性/年間休日126日/平均残業月20h
創業77年、スタンダード市場の金属建材(天井・床・壁下地材)メーカーとして体育館など公共施設用で高シェアを誇る当社にて、情報管理部事務センターにおける経理業務をお任せします。
■業務内容
情報管理部事務センターに配属予定です。
そこで、拠点8支店のいずれかの支店を担当いただき、下記の業務をお任せします。
・売掛金管理(請求書作成や入金消込等)
・買掛金管理(仕分け等)
・経費管理(経費精算チェック等)
・資金管理
※補足
・日々やり取りするのは、各支店の業務管理課担当者です。
・月次、年次等の決算業務は別部署が取りまとめをしますので、入社当初から決算をお任せすることはありません。
■情報管理部事務センターについて
全国支店・営業所の事務効率化のために設立された部署で、営業拠点8支店の
支店経理のポジションとなります。
「事務センター」で取り纏め、そのデータを「財務部」に渡し、最終的な「決算」に進んでいく、という流れになります。
■就業環境
情報管理部事務センター/10名(50代7名、40代1名、30代1名、20代1名)
風通しが良く希望や言いたいことが言える職場です。
※10名内中途入社者6名
■魅力
【ワークライフバランスを整えられる】
年間休日126日、平均残業月20時間とプライベートも充実させて働くことができます。
制度や福利厚生や各種手当が充実しております。有給休暇に関しても入社月に付与いたします。そのため平均勤続年数は17.6年と非常に長く長期就業が可能です。
■企業の特徴
・東証スタンダード市場:創業76年の歴史がある企業で、セメント配給業の個人創業からスタートし、釘やボルトなどの取扱いから金属建材へ進出し、現在は東証スタンダード上場の総合金属建材メーカーに成長を遂げております。
・業界シェアトップクラス:当社では集合住宅、オフィス、公共施設など様々な資材に使われています。体育館の床には全国の2/3に同社の資材が使用されております。また当社で取り扱う商品の多くが建物の内部に使用されるもののため、目には見えないですが数多くの建物に同社の製品が採用されているのが特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成