具体的な業務内容
【埼玉/越谷市】未経験歓迎!段ボール印刷機械のサービスエンジニア/年休127日/転勤無し!
◎年間休日127日でワークライフバランス◎
◎未経験から手に職を付けられる!
■業務内容
先輩社員や協力業者とチームを組んで顧客先を訪問し、同社が納入している機械(段ボール印刷機械など)の出張修理・点検作業を行います。
《具体的には》
・機械の操作説明や部品交換
・修理や点検などメンテナンス
・アフターケアサービス
顧客の立場に立ち、常に安心できるアフターサービスを心掛け、顧客のニーズをくみ取り、フィードバックすることにより、社内での製品開発に結び付けます。
《業務の特長》
部品の交換のみを行う10分程度の作業から、1〜2日間にわたり作業を行う大がかりなものまで、案件の規模は多岐にわたります。機械が故障してしまうと、顧客先の生産活動が止まってしまいます。修理が長く続くと、その分顧客先のビジネスにも影響が出てきます。「この故障は自分が直す」という強い責任感と情熱を持ち合わせた方を求めています。
《出張について》
関東と東北が担当エリアになります。車で日帰りで行くことがほとんどですが、お客様先によっては前泊いただくこともございます。計2名おり、案件ごとにチームで行動します。
《緊急対応について》
基本的にはございません。半年先などかなり前もってスケジューリングをいたします。ただ、機械を取り扱いますので、想定外の故障時などは稀に対応します。
■入社後の流れ:
入社後は適性などに合わせて、最適な指導を行います。
当面の作業は1年程度でできるようになりますが、故障原因の判断などがつくようになるまでには、4〜5年程度の時間を要します。それほど奥の深い仕事であり、習得した知識や技術は一生ものとなります。
■お客様先への移動について:
移動は社有車を利用し、移動時間は全て勤務時間として扱います。
定時外の移動も早出/残業として扱い、時間外勤務手当を支給いたします。
■同社の特徴:
同社は、新しい思想に基づいた製品開発を推進する、段ボール印刷機・製函機の製造メーカーです。同社の考えは、ハードウェアとしての「技術の進化」はもちろん、人によって創造された様々な環境を満たすソフトウェア思考への転換です。技術者の能力を最大限に発揮するための環境づくりを意識しながら、人材教育を重視し、日々品質の高い製品づくりに力を注いでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等