具体的な業務内容
<渋谷>採用担当◆グループ全体の採用をお任せ/東証グロース上場/多彩な電子雑誌を展開/福利厚生◎
【リモート週1回可能/グロース上場/東証スタンダード上場のネクシーズグループ/月平均残業25時間/テレワーク相談可/転勤無】
■担当業務について:
経営陣やグループ会社、全国に8拠点ある支店と連携しながら採用業務をお任せします。
ゆくゆくは新卒・中途ともにご担当いただく予定ですが、入社後は主に新卒採用に注力いただきます。
■採用背景
これまでは親会社NEXYZ.Groupが新卒採用のかじ取りを行っていましたが、ブランジスタグループの売上好調、事業拡大に伴い採用業務を内製化していくこととなりました。
現在は採用と他業務を行う社員が兼任しているため、組織の立ち上げとともに採用業務を専任で担当いただける方を募集いたします。
入社後、まずはグループ全体の理解と前任より業務の引継ぎを受けていただき、その後はご自身のご経験を生かして業務にあたっていただきます。
■業務の詳細(新卒の採用人数:40名前後予定)
・応募者対応および採用活動の進行管理
・採用イベントの企画・ディレクション
・求人媒体の選定および求人票の作成・管理
・役員陣や事業責任者との採用計画のチューニング
・予算管理
・新卒入社の社員向け研修の調整
・SNSを用いた採用広報 ※ゆくゆくは自由な発想で採用施策の立案・実行などを行っていただきます。
・その他:管理部業務や広報・IR担当の補助業務なども一部発生する可能性があります。
■キャリア
組織を拡大していくため、早期ご入社いただいた方にはゆくゆくはマネジメントもお任せします。
■組織構成
管理部12名 採用チーム2名
部署全体の男女比は半々で、他部署とも連携も活発です。
■就業環境:
現在同部署では業務内容に応じ週1〜2回程度の在宅勤務が可能です。
■同社について:
・2000年の会社設立後から、「販促・EC支援」「電子雑誌創刊」「地方創生支援」を主な事業として、これまで歩んできました。今後は既存サービスの拡大と新サービスの開発でさらに地方創生の実現に貢献、日本経済の発展に貢献してまいります。また地域活性化のため、PR支援を超える幅広いサービスを拡大中です。
<詳細URL>https://www.brangista.com/overview/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成