具体的な業務内容
【名古屋市/港区】配管材の仕入事務※未経験歓迎◆業界大手/創業50年超え/手当充実◎
〜創業50年を超える業界大手の専門商社/取扱製品数約1万種/業界屈指の商品数と高い知名度を誇っています〜
■業務内容:
仕入事務として、在庫商品の手配・発注関連の書類作成や納期管理、入荷倉庫への連絡等、在庫調達のサポートを行っていただきます。
全国に拠点があり、自社の営業社員・倉庫スタッフ社員とのやりとりが中心となります。
■入社後の業務:
(1)先輩社員が教育係として実務にてOJT形式で仕事を教えます。
(2)月の業務スケジュールがある程度固定されていますのでの流れを覚えていただきます。
(3)自社倉庫とのやり取りや商品に関する知識、書類作成時のチェック項目の把握など出来れば1人立ちしていただきます。その他、電話対応、来客対応などもご担当いただきます。
※相談しやすい環境です。先輩・上司はフットワークが軽いひとばかりですので、困ったときは何でも相談してください。
■配属組織について:
調達部は9名(男性4名・女性5名うち1名育児休業中)構成されております。※20代から50代までバランスよく在籍しております。
■当社の強み:
◇豊富なラインナップ
お客様のあらゆる事業環境に対応するため、「フランジ」「溶接継手」「ネジ込み継手」「高圧継手」「バルブ」「パイプ」など、在庫を豊富に取り揃えております。
◇迅速なデリバリー
当社は主要経済圏に営業所を配置し自社配送、運送会社の路線便やチャーター、また各拠点へのお引取りに対応し、お客様のニーズに合わせた商品を素早くお客様の元へお届けすることが可能です。
◇あらゆるニーズにお応え
当社は、長年実績を積み重ねてきた商品提供の仕組みづくりと管材メーカー様との安定した取引でお客様に喜ばれてきました。主要経済圏に展開した拠点にある豊富なラインナップと自社配送によるいち早いデリバリーにより、お客様のニーズにお応えします。
■当社について:
当社は、食品・自動車といった様々な工場に対して配管材料・ステンレス材料を提供しています。500社・1万8,000点以上に及び充実した商品を、迅速に届けることができる点が評価され、安定した成長を続けています。配管という定期的な交換が必要となる商材を扱っていることからも、当社へのニーズは順調に増加中。日々多くのご発注をいただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成