具体的な業務内容
【名古屋】計測機器メーカーでの法人ルート営業/ワークライフバランス◎/年休126日〜
〜働き方◎/大手企業との取引多数/ニッチトップ企業〜
■業務概要
当社製品(アナログ指示計・変換器・制御機器等)の法人ルート営業を担当いただきます。
■当社製品について
制御装置機器/交通機関/船舶、プラント/発電所など多方面に渡るメーターや変換機を取り扱っています。イメージしやすい製品は電車のスピードメーターで、ほぼ当社の製品が採用されています。
当社製品の強みは「耐久性の高さ」「顧客製品との適応性の高さ」で、取引先の企業様に評価されております。
■業務詳細
お客様のニーズ調査/お客様に製品の提案/お客様からの仕様問い合わせ対応などを行います。上場企業から中小企業まで約100社程度を担当し、1日平均3〜4社程訪問します(メイン顧客は20社程度です)。
■業務の流れ (例)
・8:20始業:朝礼/掃除→メール確認→訪問先への資料準備→お客様先にご訪問
・60分休憩
・16:30頃帰社:メール確認(見積や問い合わせの回答)→お客様からいただいた依頼や課題について社内で確認し検討→生産部門との納期調整→お客様のアポ取り→翌日以降の業務準備
・17:20終業
■働き方
・営業:週5日のうち4日ほどは外出、1日は内勤となります。
・出張:名古屋営業は東海・北陸地域が管轄です(担当先は配属後に決定)。入社後は日帰りができる範囲での出張になりますが、担当先によっては、1〜2ヶ月に1度の頻度で1週間ほど宿泊を伴う出張が発生します。
・年休:126日(完全週休2日制、土日祝休み)
・残業:10〜20時間程度
■組織構成
外勤3名(40代部長、50代マネージャー、30代リーダー)※部長、マネージャーは常駐先は横浜
管轄組織は東京営業所になります。
入社後は分からないことが多いと思いますので、チーム全員で支えます!
■目標設定について
会社全体での目標値から部/課/メンバーごとに割り振られます。多少ストレッチを効かせた目標となりますが、メンバー全員での達成を目指しフォローいたいます。
■入社後の教育体制
入社後に知識習得をしていただきますので、電気系の知識は不要です。営業については、先輩社員が同行しながら丁寧に指導しますので、ご安心ください。将来の会社を支えてくれるあなたを会社全体で育てていきます!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成