具体的な業務内容
【五反田】管理部門/ITサポートや総務など◆基本定時退社!年休123日/老舗トレーメーカー
〜第二新卒歓迎/PC設定経験、IT知識歓迎/総務全般の知識を付けてゼネラリストを目指せる/OJT方式で研修体制充実/高付加価値な製品で大手コンビニに製品を納入〜
同社は、創業58年の堅実経営のプラスチックトレーの製造メーカーです。同社の製品は、大手コンビニエンスストアの総菜用トレーや、誰もが目にした事のある米飯トレーに活用されております。同社にて、会社全体をカバーする管理部門として、PCセットアップやIT系の問い合わせ対応中心に管理部門業務に幅広く従事頂きます。
■業務詳細
同社にIT関連に詳しい社員が少ないため、メインとして、工場からPCやシステム関連の問い合わせが来た際の対応や、新しいPCのセットアップをお任せします。IT関連業務は常に発生はしないため、日々の仕事としては主に総務業務をお任せいたします。例として下記のような業務をしていただきます。
・銀行窓口への取り立ての依頼 ・携帯電話手配 ・議事録作成 ・契約書等の管理 ・年間カレンダー作成
・就業規則、規程の管理 ・給与業務(将来的に)
■入社後の流れ
OJT方式でマンツーマンで指導いたします。突発的な業務が発生することも多いのでその都度対応方法については教育するので安心です。
最初は簡単なデータ入力・書類整理などからスタートして頂き、慣れてきたら、書類作成や簡単な経理処理をお任せしていきます。
■将来的なキャリアについて
将来的には部署全体を取りまとめられるゼネラリストとして、総務に限らず、経理など網羅的なスキルをつけていただけます。近い将来としては、上司からの指導の下で、給与計算、給与に対しての問い合わせ対応を行っていただきたいと考えております。
■就業環境
総務部は6名在籍しており、総務課に4名、経理課に2名、男女比は5:5となっております。年休123日、完全週休2日、残業はほぼなく基本定時帰社で月平均5H程度、とプライベートと両立できる環境です。定時までに仕事を終わらせるようにする風土があり、残業時間が少ない仕組みとなっております。評価体制として、目標チャレンジシートを作成し、それに向けて業務を遂行し、これを元に上司との面談から評価に反映されます。加えて、日々の業務に対しての姿勢も評価されるため適切に評価される環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成