具体的な業務内容
測量・計測機器のモニタリングサポートエンジニア ◆フレックス/土日祝休/世界トップクラスシェア
◎200年以上の歴史を誇るスイスのグローバル企業・Hexagonグループ
◎測量・計測機器世界トップクラスの品質とシェア
◎最先端のものを生み出し、常に新しい製品・技術に触れられる環境
■業務概要:
当社のモニタリングカスタマーサポートエンジニアとして、業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
・モニタリングカスタマーサポートエンジニア
・フィールドシステムセットアップ&オペレーション作業
・トラブルシューティング対応及びレポート作成(トラブル時の現地訪問含む)
・スイスエンジニアチームとのコミュニケーション
・新規/既存客へのセールスサポート業務
・新規客先へのプレゼンテーション/デモンストレーション
・海外からの技術レポートの要約、国内市場へ販売促進ツール作成
・地点検業務及び作業報告書作成
※トラブル時に現地訪問含む外部顧客訪問の出張あり
■当社について:
Hexagonの一員である当社は、200年にわたり計測・測量の製品および技術で変革を生み出し続けています。
当社の革新的な製品とソリューションの開発は、地理空間情報の利活用において、測量・土木・建設・大規模構造物・安全・セキュリティ・電力・プラントなど多岐にわたる分野において高精度で正確な機器、洗練されたソフトウェア、そして信頼できるをサービス世界中のプロフェッショナルに向け、トータルソリューションを提供し続けています。
<特徴>
高層ビル、超大橋、航空機製造から、スマートシティに代表される国レベルでの都市3次元モデル作成には市場を牽引する当社の精密な計測・測量ソリューションの活用が必須です。
当社はその日本法人であり、革新性、正確性、信頼性、効率性に優れ、それら特性により常にお客様に信頼される製品を開発、製造、販売しています。
近年目覚ましい進歩を遂げている技術であるため若手の活躍も目覚ましく、30代前半の優秀な営業や技術者なども活躍している活気のある組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等