具体的な業務内容
【みなとみらい】総務部長候補◆管理職◆障がい者の暮らしを支えるベンチャー企業◆基本土日祝休み◆
〜障がいの有無に関わらず、全ての人が自分らしく豊かな暮らしを創造できる世界を目指す急成長ベンチャー〜
■募集概要:
◇福祉・医療・介護サービスである「グループホーム事業/就労支援事業」や「ナーシングホーム/訪問看護ステーション」などを展開する企業です。
さらなる成長が見込まれる当社事業部門において、今後のチームの「核」となる、総務部長候補(管理職)を募集いたします。
◇当社の実施するこれらのサービスは、国の「障害者総合支援法」という法律に基づいた指定(許認可)事業であり、事業収入の多くは行政の助成金・補助金で成り立っている、安定性/公益性の高いビジネスです。
加えて、障がい者認定数は年々増加しており、当社のサービス需要も増々高まっています。
■業務内容:
総務部門の部長候補として、部門の統括業務のみならず、経営層とコミュニケーションを取りながら、管理体制や業務フローの見直しなど、今後の会社規模拡大にあわせた管理部門の強化を図って頂きます。
<具体的には>
◇総務業務全般の統括
・社内規程の策定/運用管理
・オフィス設備や拠点の維持管理、修繕計画の立案・実施
・契約管理および重要書類の管理
・株主総会や取締役会の準備/運営サポート
◇業務管理の強化
・全社的な業務効率化の推進、業務プロセスの見直しと改善提案
・各部門との調整/連携を通じ、社内外の業務進行をサポート
・各部門の業務フローの標準化や、効率的な運営体制の構築
・各拠点や部署間のコミュニケーション促進および連携強化
◇法務/コンプライアンス対応
・各種法的文書の管理
・法律や規制の遵守状況の確認/対応
・リスク管理およびコンプライアンスの推進
◇庶務業務の統括
・社内外のイベントや会議の運営サポート
・備品や設備の管理、および調達の最適化
・社内の環境整備および安全衛生の管理
◇BCPの策定/管理
・災害時の対応マニュアルの策定/更新
・リスクアセスメントの実施および改善提案
・事業継続のための体制構築および従業員向けの訓練実施
※当社では主にスプレッドシートを用いています。
■当社について:
当社は障がい者の方々に対して、専門的な知見をもって福祉サービスを提供する企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成