具体的な業務内容
【みなとみらい】福祉サービス事務◆マネージャー候補◆障がい者の暮らしを支えるベンチャー企業◆
〜障がいの有無に関わらず、全ての人が自分らしく豊かな暮らしを創造できる世界を目指す急成長ベンチャー〜
■募集概要:
マネージャー候補として、障がい福祉サービス(グループホーム、就労支援、短期入所、他)を展開する会社における事務担当及びマネジメントをお願いします。
障がい福祉事業に関する申請/届出(指定申請、変更届、体制届、処遇改善加算計画・報告事務、他)や、国保連に対する訓練等給付費等の請求事務、その他制度に関する各種手続きや届け出等をご担当頂きます。
■業務内容:
◇チームのサポートおよびマネジメント
◇障がい者総合支援法に基づく各種障害福祉サービスに関する申請/届出(指定申請、変更届、体制届、処遇改善計画・報告事務、他)
◇国保連給付費等請求事務、自治体補助金/助成金/加算請求事務
◇報告業務
◇利用者様への請求書/領収書作成、精算書作成、契約書作成等
◇各事業所の職員体制/資格者体制確認、加算チェック、内部監査
◇行政機関・顧客先訪問、各種書類作成
◇お客様からの問い合わせメールや電話の対応
◇報告書などドキュメント類の作成
※研修の為、現場勤務があります。
■当社について:
当社は障がい者の方々に対して、専門的な知見をもって福祉サービスを提供する企業です。暮らしの場を創造する「グループホーム事業」や、未来に向けて仕事の場を共有する「就労支援事業」の他、それら各施設の設計・建設・施工を自ら行う、ワンストップ型の建設不動産会社でもあります。
■事業について:
<障がい者グループホーム運営事業>
・自分のペースで暮らしながら、社会生活力を高めていける障がい者グループホームを運営しています。
・”地域で自分らしく”暮らすために、必要なサポートを提供します。
<就労支援サポート>
・関東圏を中心に、障がい者の社会参画、自己実現に向けた就労支援サービスを提供します。
・現時点で働く体力に自信のない方や、一般企業への就職に不安がある方でも、安心して働くことのできる支援体制を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例