具体的な業務内容
【大阪市】経理職(係長候補)※IPO準備中/24年連続増益の安定企業/業界シェアトップクラス
【IPO準備中/24年間連続増益の安定経営/部署拡大中で管理職のポストあり】
■職務内容:
自社開発の電子ブレーカー「N-EBシリーズ」を中心に、電気機器の企画/製造から販売、施工まで一貫したサポートを手掛ける当社にて、経理職をお任せいたします。
■具体的な業務内容:
・月次決算、年次決算業務
・有価証券報告書の作成
・中長期経営計画の見直し(半年毎)
・会議資料の作成
・買掛、売掛、減価償却に関わる業務
・銀行業務全般
・申告書作成
・伝票/請求書のチェック
・申告書類や、税法などの各種書類作成
・IPO関連業務、
・IFRS(国際会計基準)関連業務
※伝票入力・請求書発行などは別途作業する担当がいます。
■組織体制(財務経理課)
現在の財務経理課は以下のメンバー4名です。
・管理職(課長):1名(30代前半)
・管理職代理(課長代理):1名(30代前半)
・メンバー:2名(30代1名/20代1名)
■働き方
・想定残業時間:20時間程度
・変形労働時間制の採用
└メリハリのある働き方を推奨している為、退社時間を事前に取り決め働いております。
例)17:30退社/20:00退社など
■評価制度/キャリアパス
管理部門であっても、キャリアアップや給与アップが実現可能です。
事業成長に伴い部署拡大予定の為、管理職のポストにも空きがあります。
評価制度に関しても、全社的に『公平・公正な評価体制』を掲げていおります。
■企業魅力:
ホールディングス体制への移行により、引き続き電気料金削減支援事業に力を入れていくと共に、APファンドの協力を得て、新規事業の推進、M&A・アライアンス戦略、更なる組織体制強化等を推進してまいります。こうした活動とネオ・コーポレーションの強みである営業力・顧客基盤を生かしながらクリーンエネルギー分野でSDGsを実現する総合エネルギーソリューション企業への転換を果たし、永続的な企業発展を目指してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成