具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス/世界中の経済情報にワンストップでアクセスできる情報プラットフォーム
【世界中の経済情報にワンストップでアクセスできる情報プラットフォーム展開/リモート勤務可/コアタイムなしのフルフレックス制度】
■ポジション概要:
事業会社の経営企画/新規事業/事業開発/R&D等のユーザーを対象とし、「スピーダ エキスパートリサーチ(旧:SPEEDA Expert Research)」を通して情報収集の側面から伴走支援する役割となります。
国内事業会社のエキスパートネットワーク活用は「導入期〜成長期」に差し掛かりつつあります。事業会社の顧客の多くがエキスパートネットワークを初めて利用することになり、エキスパートを活用したリサーチイメージを具体的に持てていない状態です。そのため、カスタマーサクセスが行うオンボーディング支援と継続的な利用の促進(体系化)が重要になります。
<「スピーダ エキスパートリサーチ」について>
スピーダが実現するAll-in-one Research(「データ」「コンテンツ」「ナレッジ」)のうち、ナレッジ(人の知見)を担う事業です。
1時間の「EXPERT Interview」や、24時間以内に5人以上のエキスパートから専門的なコメントを得られる「FLASH Opinion」など、個人(エキスパート)の知見をベースとしたサービスメニューを幅広く提供しています。
自社プラットフォームのエキスパートには現在国内外81,000人に登録いただいており、個人の多様な働き方や、企業の副業解禁も相まって増加しています。
■具体的な業務内容:
<オンボーディング支援>
顧客の課題・ニーズに対して、どのような情報をどうやって(誰から)集めるのか、そして集めた情報をどのようにまとめ活用するのかといったリサーチ設計の支援を行います。
単なる利用催促ではなく、顧客のニーズやシーズを把握/整理した上での提案・コンサルティングが必要になります。顧客へのオンボーディング支援、利用促進、追加購入の提案までを行いロイヤルカスタマーへと育成します。
<継続的な利用の促進>
顧客に課題・ニーズが発生した場合に、最適な調査方法を提案し、エキスパートリサーチの利用を促進します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成