具体的な業務内容
リース・ローン契約の管理スタッフ◇三菱ふそうのパートナー企業/金融・自動車業界経験活かす/土日祝休み
【メルセデスベンツファイナンスの分社化で設立/大手グローバル・ダイムラーグループ/業界で最も商用車のEV化を推進中/中長期的に安定して働ける環境】
■業務概要:
当社は、2021年12月に三菱ふそうの車を導入いただくお客様向けのファイナンス会社として設立しました。
業務企画課は、リース・ローン契約締結に関連する事務作業を正確且つ迅速に遂行し、ファイナンス利用率及びDSI/CSI向上に貢献することを担うチームです。
チーム一丸となって目標達成を目指すため、一緒により良いチームワークを目指し業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
・契約書類作成業務および契約検収確定業務
・契約書類の受領、確認業務
・車両登録関連書類の発送及び登録情報の確認業務
・販売店への車両代支払い業務
・任意保険関連書類の確認及び保険料支払い業務
・各種業務委託先に関する対応
・担当業務に関するプロセス分析、改善の実施
・その他業務部門関連プロジェクト等への参加
■環境:
・社員同士のコミュニケーションを取る場を作るために、会社全体での交流会なども用意しており、風通しの良い社風となっております。
・語学研修、金融関連の研修も会社負担で受けることができます。
■当社について:
2012年にメルセデスベンツファイナンスが2社に分社化し、製造が三菱ふそう社、仕入れやリース面でのサポートを当社が担うことになりました。そのため、メインの取引先は三菱ふそう社となります。
大手企業からの分社化のため、取引先はダイナミックでありながらも、当社自体は様々なことにチャレンジができるベンチャー気質があります。
業界内でも商用車のEV化を最も推進しており、業界の先駆け的存在でもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例