具体的な業務内容
【広島市】社内SE ※高齢者施設向け給食業界の安定優良企業/年間休日120日/残業月15時間程度
【高齢者向け食品メーカー/5年間で160%成長の安定優良グループ/UIターン歓迎/中途社員多数活躍/年間休日120日】
■仕事内容:
広島セントラルキッチンの社内SEとして、以下の業務をメインにご担当いただきます。
・社内システム開発:当キッチンの製造ラインから上がってくる要望を受け開発、導入
・社内システムサポート:当キッチン内システムの保守、運用、PC関連の問い合わせ対応
・社内インフラ対応:当キッチン・事務所のPCやネットワーク等の維持管理/整備、PC・プリンター等の発注業務
帳票の数字の乖離などのトラブル対応に当たっていただいたり、「商品数の登録が多く、こういうものが帳票として出たら助かる」などの現場から上がってくる依頼にご対応していただくことを期待しています。
■作業割合:
・運用/保守/改修 90%(その内50%は現場からの要望で開発、50%は既存システムの改修)
・インフラ対応 10%
■開発環境:
言語:VBA、.NET
使用DB:SQLServer、Oracle
■本ポジションの魅力・特長:
従業員全員がプログラムや機器類に特化しているわけではないため、どれだけ相手にわかりやすく伝えられるか、ニーズを聞き取れるかが難しい点ではありますが、課題抽出力・解決力が発揮できるお仕事です。
■キャリアイメージ:
・1年目
積極的にセントラルキッチン内の従業員とコミュニケーションをはかり、関係作りに励んでいただきたく思います。
セントラルキッチン内の製造システムを理解していただきたいと考えています。
・3年目以降
全社システムの習熟度向上に貢献していただきたいと考えています。
企画立案して遂行していく推進力を発揮していただきたいと考えています。
マネジメントにご興味ある方はリーダーとしてメンバー育成・管理をしていただくキャリアパスもございます。
■組織編成:
広島セントラルキッチンは168名(正社員106名、パートスタッフ62名)が勤務しています。
配属となるシステム課は3名(40代、30代、20代、各1名)です。
チームワークがよく、協力しあって業務を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成