具体的な業務内容
【フルリモート】マーケティング担当(電動マイクロモビリティのブランド戦略等)
電動キックボード、電動アシスト自転車のシェアリングサービス事業を行う当社のマーケティングマネージャーとして、自社ブランド「LUUP(ループ)」のマーケティング全体企画や運用を行っていただきます。
■業務内容:
ユーザーや企業、自治体、それぞれのステークホルダーがLUUPというブランドに熱狂いただけるようコミュニケーションプランを自ら企画し、社会に対する浸透までの実行を一手に担います。LUUPのサービスと電動マイクロモビリティ市場に対する深い理解、ビジネス目標に対するブランド戦略開発やプロモーションの企画や実行など、戦略を実現するための強いリーダーシップと実行力が求められます。
■業務詳細:
・プロモーション・キャンペーンに関するKPIの設計と、それを達成するための施策の立案、実行、振り返りや分析
・関係各所に対するブリーフィングから企画〜実行〜効果測定までの一連のディレクション
・オウンドメディアの運用を含めた施策の実行
■業務の魅力:
・社会インフラになることを目指している、日本でも数少ないプロダクトの急成長時期のマーケティングに関わることができます。
・戦略から実行まで、圧倒的なスピードと規模感でチャレンジできるポジションです。
・前例のないサービスであり、未だ正解のない課題に対して自走し、大胆なマーケティング手法に挑戦できます。
■組織について:
LUUPのMarketing部は、急成長中の事業のグロースを一手に担うチームです。
より多くの新しいユーザーに、そしてより継続的にLUUPをご利用いただくために、戦略設計や、TVCMやOOHなどMass領域、獲得からCRMなど、マーケティング全体の企画と実行を担っています。
募集のポジションは、LUUPのサービスと電動マイクロモビリティ市場に対する深い理解、ビジネス目標に対するコミットメントやプロモーションの企画・実行の推進力など戦略を実現するための強いリーダーシップと実行力が求められます。また同時に、社会的な信頼獲得とのバランス感覚も重要になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例