具体的な業務内容
【広島】損保・保険アドバイザー◎転勤無/研修・福利厚生充実/完全週休二日制/正社員
※自己資本比率90%の安定企業/完全週休次二日制/インセンティブは最大6.4か月分支給/
・広島信用金庫や大手保険会社を株主に持つ地域有数の総合保険代理店として、安定した実績を上げ続けております。
■求人POINT
◇保険に関して1から学べる充実した研修体制
◇関連会社からのトスアップ営業のため新規の飛び込み営業などは一切なし(まずは個人のお客様の契約管理や情報整理など業務からスタートします)
◇夏は連続休暇5日間やその他、別途付与される有給休暇など休みを取りやすい環境が整っています。
(お子様の授業参観に合わせた有給取得なども個人の予定に合わせた有給取得が可能◎)
◇資格取得費用はセミナー受講から試験費用まで全額会社負担いたします。
その他、社員にはがん保険なども会社全額負担で加入することができ、健康的に働いていただける環境が整っています。
■業務内容
・損害保険(自動車保険や火災保険など)の満期管理
・見積書、その他資料の作成
・先輩社員に同行し、お客様の元にご訪問
※当社業務に慣れてきたらその場で医療保険や生命保険の営業を行っていただきます。生命保険の押し売り等もないため、一人一人のお客様のライフプランに合わせたサービスのご提案ができます。イメージとしてはコンサルティングに近い形です。
■入社後の流れ:
ご経験に応じて研修プログラムを受けていただきます。その後まずは先輩社員の同行にて訪問営業がスタート。お客様との関係構築から始めていただきます。既存顧客の自動車保険や火災保険といった損害保険の満期管理から、知識やスキルを身につけてきた後は、法人営業への職種変更も可能です!
※適性や希望に応じて配属を決定いたします。
■商材:
顧客ニーズにお応えするため、当社では損保・生保を並売しており、計22の保険会社の商材を扱うことができます。
■魅力点:
・充実した教育体制!保険や営業の基本を学ぶことが出来ます。
・業績に応じてインセンティブを支給!賞与に反映され、特別ボーナスと合わせると年間で最大6.4か月分の金額を狙うことができます。
チーム/組織構成