具体的な業務内容
【京都市/山科区】注文住宅の設計・プランニング〜パナソニックホームズG
■職務詳細
■仕事内容
契約前:(1)営業に同行し契約前のお客様へのヒアリング、要望に沿って図面作成
契約前:(2)お客様へ作成した図面提案やプランニング
契約後: 実際にお客様と間取りや外部仕様の打合せ
〇お客様への対応は基本営業担当が行っておりますが、
設計図面の提案やプランニングは設計士が行っていきます。
☆お客様とコミュニケーションを図りながら、プランの提案を行うことは重要になります。
■組織構成
戸建部門の設計担当6名(40歳代2名、30歳代1名、20歳代3名)、資産活用部門の設計担当2名(50歳代1名・40歳代1名)の計8名で構成されています。
■研修制度:
現場の先輩より仕事を学んでいただきますが、商品の知識を基礎から学び得ていただけるよう研修もございます。
■入社後の流れ
入社1か月〜2か月:商品知識や独自CADシステム習得
3か月目〜:先輩社員現場同行(打ち合わせ立会)
6カ月〜:一人で少しづつ業務開始(先輩社員サポート有)
【上記一般的な流れなので個人差ありますのでご了承ください】
■働き方
おおよその割合は内勤:外勤=4:6で、午前中外勤(展示場等で打ち合わせ)、
午後打ち合わせ後内勤業務(ヒアリング内容まとめ等)というパターンが多いです。
外勤は個人案件数やお客様との打ち合わせの際に発生します。
残業時間は繁忙期:30時間/閑散期:10〜15時間程度です。
勤怠の管理徹底、社内全体の業務への意識改善呼びかけなどによって残業時間の削減を図っています。
■就業環境・社風:当社で大切にしていることは、全社員が同じ情報を共有することであり、スタッフ一人一人の個性や人格、考え方を互いに理解した上で、ベクトルをあわせた仕事ができるように努めています。その一環として、社員間の親睦を深めることを重視しており、スポーツ大会等の行事を行っています。また、ゴルフ場の優待利用や契約リゾートホテル、京都音響法人会員としての活用など、福利制度の充実も進め、スタッフが気分転換できる環境づくりも大切にしています。
チーム/組織構成