具体的な業務内容
【名古屋】経理アシスタント/土日休み/福利厚生◎/残業月15時間程度/鋳物商社
〜残業月平均15hで働きやすさ◎/福利厚生充実/社員想いな社風で長期就業が叶う〜
■募集背景:
鋳物の専門商社である当社は創業以来業績を右肩上がりに伸ばしており、既存顧客だけでなく新規顧客からの引き合いも増加しております。そんな当社にて、組織体制強化のため、経理業務のサポートを担っていただける方を募集いたします。
■業務概要:
現在管理系の業務を行っている担当者と共に経理業務を主にお任せいたします。入り口としては経理業務を担っていただきますが、ゆくゆくは業務の範囲を広げてバックオフィスを広くご対応いただくことを期待します。
【変更の範囲:企業の定める範囲】
■業務詳細:
・請求書管理
・支払業務
・入金確認
・一般経費確認
・統計資料作成
・社内マスタ単価確認
・その他システム入力 など
■業務の特徴:
規模も大きくない組織になりますので、1つの業務だけではなく、幅広くご経験を積んでいただくことでマルチにご活躍いただけるスキルを身につけることができます。
決算処理などは会計事務所にお任せをしておりますが、今後は内製化を進めていきたいと考えております。
■組織構成:
管理部門は現在女性1名で運用されております。
20代、30代の方が多く、アットホームな組織です。
■当社の特徴:
《顧客との信頼関係》
鋳物商社の出身、鋳物一筋の社長が立ち上げた会社です。中国の提携先からの信頼も厚く、長年お取引を頂いているお客様も多いです。
《社員想いの社風》
「社員のために毎年1つ福利厚生を増やしたい」という企業方針のもと、時短・在宅勤務制度導入をはじめとする積極的な労務環境改善を行っています。
■数字で見る当社の魅力
・年間売上高:15億
・有給取得率:100%
・年間休日:120日
・育児休暇取得率:100%
・新卒・中途採用比率:3:7
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成