具体的な業務内容
【既存営業8割】駐輪場の提案営業◆大手民間企業・自治体へ/残業平均15.6H/創業57年超のIT企業
【リモート可】企画提案営業※管理システムの提案導入/既存営業8割/働きやすい環境◎
■□家族やプライベートを大切にした働き方を奨励/東証スタンダード市場上場企業/創設以来57年以上安定した黒字経営を実現□■
■事業概要:
当社は国内最大級の駐輪場管理システム導入実績を誇るパイオニア企業として、駐輪場に関わるあらゆる課題解決に取り組んでいます。
■具体的な業務内容:
下記内容を一人当たり10件ほど担当頂く予定でございます。
□民間企業への駐輪場企画提案
・民間企業への駐輪場の企画提案(現地調査・設計・提案・施工・運営など)
・現地調査や資料作成、顧客への収支計画書、提案書、見積書等の作成
・契約締結後の駐輪場開業に向けた社内調整及び顧客調整
・駐輪場開業後の継続フォロー
・各種契約書類の作成
□自治体への駐輪場企画提案
・自治体における、自転車等の駐輪問題を解決するための自治体営業
・駐輪場の企画提案(設計・提案・施工・運営など)
・提案時における、事業計画書・収支計画書等のドキュメント作成(プレゼンを含む)
・入札案件における、応札・納品の対応
・自治体担当者との打合せ、業務調整
・各種契約書類、報告書類の作成
※現在は、新規営業2割:既存営業8割となっております。女性の方も多くご活躍されています。
■顧客事例
・大手鉄道会社
・公共自治体
・大手百貨店
長年取引のある大手クラインアントが多くなっております。そのため、大きな介在価値を発揮できます。
■組織構成
・40代3名、30代7名、20代8名※18名おりそのうち5名が女性となります。
・中途入社で活躍している社員も多数います。(中途入社社員比率は約44.7%です)
■研修制度
入社後OJTが付き、先輩OJTの担当案件に同行し
業務について学ぶことができる環境です。
■社員が働きやすい環境
創業50年を迎えた2017年を機に、働き方改革に着手。家族やプライベートを大切にした働き方を奨励すべく、育児休業、短時間勤務や時差勤務等制度が充実しています。また、役職に関わらず(社長含め)相手を「さん」付けで呼び合う文化があるなど社員同士の仲が良いのが特徴です。
チーム/組織構成