具体的な業務内容
【在宅勤務可能】経理(管理職候補)◆昨対比130%成長/与信管理サービスを提供/年休120日
【3年後のIPOを目指しています!】〜リモートワーク可(週2〜3回)・完全週休2日制度(土日祝)・年休120日・平均残業時間25h〜
■業務内容:
AIを用いた与信管理サービス『アラームボックス』やビジネス家賃保証事業を手掛ける当社にて、経理業務をお任せします。
経験のある業務から徐々にお任せし、将来的には経理全般を担って頂くことを期待しています。今回のポジションは管理職候補となるので、経理の管理職や管理部全体のマネジメントポジションを目指して頂きます。
■具体的な業務内容:
・現金出納管理
・経費精算
・伝票記帳・整理
・売掛金や買掛金の管理
・決算(月次・年次)
・税務申告
※税務申告書の作成のみアウトソースしています。
※会計ソフトはfreeeを使用しています。
■組織構成:
経理業務は取締役兼管理部長の男性1名と30代の女性メンバー1名の計2名で行っています。現在実務はほぼメンバー1名で行っている状況の為、できる業務からお任せし2名で進めていただきます。
■評価制度:
半期ごとに目標設定をし、四半期ごとに面談をし目標の進捗状況の振り返りなどを行っておます。
半期の成果を元に自己評価と上司評価が行われ、評価委員会にて最終評価を行っています。社員自らが目標設定することにより自身の課題や進むべき方向性を確認しながらステップアップすることが可能です。
■魅力:
・3年後を目安にIPOの準備中ですので、将来的にはIPOに関わる業務や上場企業の経理業務にも携われる可能性かあります!
・少数精鋭の組織のため、経営に近いポジションで仕事を進めることができます。直属の上司が取締役と兼務をしている方です。
■同社について:
アラームボックス株式会社は、「すべての企業取引に安心を」提供することをミッションとし、2016年に創業いたしました。
創業より、AI与信管理・企業調査サービスのアラームボックス、売掛保証やオフィス賃料保証などのサービスを提供しています。
テクノロジーと企業審査のプロの知見を活かしたアラームボックスは、企業が求める取引先の情報や状況等を、AIやクローラーを駆使し、多様なオンラインデータを収集・解析・提供しており、現在、5,000社以上の企業様に導入されています。
チーム/組織構成