具体的な業務内容
【販売職からキャリアチェンジ!】SUUMOカウンタースタッフ/研修制度◎/100%反響のみ〈SC〉
◆年間休日休暇140日+指定休5日/残業25時間!
◆販売や接客など、サービス業ご出身の方が多数活躍中です!
■概要
スーモカウンターは、注文住宅や新築マンションの購入に関するご相談を承り、ご要望を整理しながらお客様へ中立的な立場で建築会社や新築マンション等をご紹介するサービスです。ご来店頂くお客様に対しての接客となるため、100%反響のみのスタイルです。8割のお客様が事前にWEB等でご予約の上ご来店頂く為、業務スケジュールが立てやすいことも特徴です。
■具体的な業務内容
(1)ご来店頂く個人の方への接客業務
・お客様の理想の住まいをヒアリング
・進め方や予算のご提案
・会社をご紹介
・工務店やマンション販売会社様とご契約に至るまでのフォロー
お客様1組ごとに2時間程度の時間をかけて接客します。
お客様にアンケートをご記入いただく時間で、バックヤードにいる店舗メンバーと提案方向のすり合わせを行うため、チーム一丸となって接客を進めることができます。
1度接客をして終わりではなく、接客後も中立的な立場のアドバイザーとして、追加の工務店/マンション会社様等のご提案や、決断に向けたアドバイスをメールや電話で行いご契約までのサポートを行います。
(2)法人顧客への業務
・個人のお客様のご紹介、打合せのセッティング
・展示場やモデルルームの見学、取材を通じて企業様の魅力情報の取得
個人のお客様に、よりリアルな情報をお届けするために工務店/マンション販売会社様等と打合せを行ったり、実際に足を運んで情報を得ることも大切な仕事です。
■キャリアパス
チーフやグループマネージャーとして、担当店舗全体の管理や、グループ全体の施策立案に挑戦することが可能です。
■研修
入社後の座学での研修はもちろん、同席やロープレを通じてイチから業界知識、提案スキルを磨くことができます。いつでも学習可能なオンライン講座も多数用意されております。
■サービス業出身者活躍中!
住宅の購入は一生に一度ともいわれる、一大決心となります。そのため、SUUMOカウンターのアドバイザーは「お客様から信頼いただけるか」が活躍の為の第一歩となります。これまでの接客業で培った、丁寧なコミュニケーションやホスピタリティを武器に活躍する社員が多数在籍しております!
チーム/組織構成