具体的な業務内容
【神保町】クライアントの新規事業企画◇新規事業立ち上げ代行サービス「レンタル新規事業室」を展開
【年休120日/月平均残業10〜20h程度/研修制度充実/顧客のリソースを拡張し新しいビジネス創出に貢献】
新規事業立ち上げ代行サービス「レンタル新規事業室」を展開する当社にて、クライアントの新規事業創出をメインに担当いただきます。
■具体的には:
<事業アイデア創出>
・市場リサーチ
・ペルソナ作成
・リーンキャンバスの作成 など
<事業検証>
・ユーザーインタビュー
・営業
・デジタル広告の運用
・LP作成 など
<事業構築>
・UI/UX作成
・MVP仕様策定
・プロダクトマネジメント など
<その他業務>
・進捗管理
・クライアントコミュニケーション
・マニュアル作成 など
■ミッション:
チームのミッションは、新規事業に関する深い専門知識をもとにクライアントに合わせてカスタマイズしたソリューションを提供し、新規事業開発を推進することです。
当社の顔としてクライアントと対面し、新しいビジネスの創出を牽引いただくことを期待します。
■働く魅力:
<新規事業ノウハウの吸収>
当社では、常に大手企業含む10社以上の新規事業を並行して立ち上げています。そのため、一般的な企業であればほとんど経験できない新規事業の立ち上げを、複数種類、何度も経験できます。
<成長機会の提供>
新規事業には営業からマーケ、開発など多岐にわたる業種の複合的な力が求められます。社内での学習のサポートも手厚く、確実な成長機会を提供します。
<全社方針の意思決定への関与>
まだ小さな会社であるため社員が会社の方針に大きく関与することができます。経営メンバーとも距離が近いため経営に関する視点を獲得できます。
<他社と比べ事業を作る力が身に付く>
一般的なコンサルティングファームと異なり、新規事業領域に特化していることから専門性を磨きやすいと考えています。また、分業体制をとっていないため営業から事業検証、開発に渡るまで一人で事業を作り上げることが可能な、普遍的なスキルの獲得ができます。
■レンタル新規事業室について:
採用いらずで新規事業を推進できるサービスです。必要な時のみレンタルでき、社外だからこそ事業推進スピードが上がります。更に、少額×短期間で事業検証を繰り返し成功率を高めます。
チーム/組織構成