具体的な業務内容
【和歌山/海南市】社内SE/社内問い合わせやPC管理<未経験歓迎>残業10‐15h程度/有給積極取得
【月残業10‐15h程度/SE経験がなくてもITやソフト面などPC関連の知識が活かせる/オフィスカジュアル(私服)での勤務】
■職務概要:
100円ショップや専門店やセレクトショップへの商品開発〜製造を一貫して行う当社にて、社内SE業務をお任せします。社内事務の効率化にむけ、ソフト面/ハード面の管理や更新を行っていただきます。
<具体的な業務>
・本社含め各工場のシステムの管理や更新
・メイン業務は従業員からの不具合による問い合わせで、その他は定期的なメンテナンスや更新/構築業務です。
・システムは本社含め各工場システムの営業管理や在庫管理が対象になります。
・自社で対応できない部分は外注と業務を行います。例えば社内で依頼のあったものに対して「こんなものが作れるのかどうか」なども相談できる環境で、構築以降も外注へ依頼しています。
■こんな方歓迎:
社内からのPC関連の問い合わせ時、外部ベンダーとのやり取り時に知識が必要となります。専門用語が調べてわかる程度、趣味でプログラミングをされているなどPC関連に詳しい方、家電量販店でPCの販売をされていた方、ヘルプデスクでPC関連の相談窓口をされていた方も歓迎です。
■組織構成:
配属先のシステム企画室には合計2名が在籍しており、ヘルプデスクやトラブル対応されている50代男性1名と所属長の40歳男性が活躍しています。今回は欠員による募集ですが、所属長や先輩社員によるサポート環境があるため、実務経験がない方もご安心ください。
■当社の特徴:
創業1910年、創業時より地場産業の和雑貨(ほうき、タワシ、紐、ロープ類他)の卸売を行ってきた当社は、誰もが知る100円SHOPとの取引開始から、業容が急速に拡大し現在に至ります。取扱い商品数は現在2,000アイテムを超え、生活雑貨からキッチン用品、手芸グッズやかわいい雑貨、工具・園芸用品まで、実に幅広いジャンルの商品を取扱っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成