具体的な業務内容
【池袋1駅】受発注事務◆米国メーカ 兼 商社◆土日祝休/年休124日/残業21H◆正社員◆転勤なし
〜研究用装置の専門商社の営業事務/年間休日124日/土日祝休み/残業時間は平均月21時間程度〜
■業務内容:
民間企業の研究開発部門や、大学・国公立研究所向けの研究用装置の専門商社である同社の営業事務として、営業・貿易関連の事務業務全般をお任せします。自身の活躍や貢献度が、会社の業績や発展に大きく影響し、会社の状況が把握しやすく、達成感・やりがいが体感できるポジションです。また、任される業務範囲が多岐にわたることが多く、総合的なスキルアップ、市場価値向上につながります。
【具体的な職務内容】
・精密機器及び、消耗品やメンテナンスの受発注業務
(販売管理ソフトを使用した仕入・受注・売上計上)
・営業補佐
(客先提出用の書類の作成、カタログの印刷と送付、売上レポートの作成 等)
・在庫管理
・総務庶務補助
(電話・来客応対、備品/消耗品発注管理、郵便物処理、各種請求書処理、他)
■組織風土:
年齢にとらわれず、重要な業務や責任のあるポジションを任されるなど、活躍できるチャンスが多く、会社の意思決定ならびに対応のスピードがはやいことも特徴です。外資系企業ならではの自由な風土、日本企業ならではの組織力ともに併せ持つ働きやすい会社です。
■就労環境:
平均残業時間は21時間/月、ノー残業Day(毎週水曜日)、時差出勤可、各種休暇取得制度など働きやすい環境が整っています。
■同社について:
創業以来、米国外資系メーカーの日本法人として、新素材研究・開発の分野における分野で、常に世界トップシェアを誇る測定装置販売しており、また、専門商社としても、世界中から優れた研究用装置の輸入販売をし、安定的に事業を展開しています。安定的に利益を確保しており、創業以来、黒字経営・無借金経営を継続、決算賞与として社員に還元しながら、内部留保を増やすなど、財政基盤は盤石です。2022年9月の決算では、過去最高の売上の結果を残すことができました。
チーム/組織構成