具体的な業務内容
【大阪/箕面】経理アシスタント◆土日祝休◆4期連続増収◆賞与4.5か月+決算賞与あり
\4期連続増収!50年の歴史がありながら今後も成長を目指す当社にて経理アシスタントを募集します/
■採用背景
業績好調のため全社的に人員が増えているため、経理業務を担う人材を増員します。コロナ禍もありましたが、直近5年でも堅調に売上高を伸ばしてきており、年平均110%成長を記録。更なる拡大に向けて人員もさらに増加して行く予定です。
■業務概要
・入金、売掛金のチェック
・買掛金のチェック(仕入伝票との金額確認、納品書・支払金額の管理)
経理システムでの伝票起票、経費の精算業務、データ入力などのサポート系が主な業務です。
・交通費精算、経費精算(小口現金で対応の場合も)
※ その他総務業務も少しになっていただくことがあります。
・お中元やお歳暮のリスト作成、発注
・年末における企業カレンダーの発注
・郵送対応など
■業務の流れ
◇入社後
OJTで業務に慣れることからスタート
基本業務からお任せします。まずは業務の流れをつかみ、事業やスタッフの現状理解を深めてください。
■組織構成:
管理部門全体では10名が在籍しております。
管理部門取締役1名、経理部門:3名、総務・人事部門:5名、両部門兼務1名
うち、経理部門の組織構成は以下の通りです。
・マネージャー職(50代男性)
・リーダー職 男性(40代男性)
・メンバー職 男性(30代男性)
・メンバー職 女性(60代女性) 総務人事アシスタント+経理アシスタント兼務
■ポジション魅力:
・50年間続いている理化学機器専門商
・残業はあっても1日30分程度、年間休日125日
・一つひとつ丁寧にOJTがあり、成長していける環境
・会社の成長に合わせて自身のスキルも成長ができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成