具体的な業務内容
【大阪/箕面】経理/入金管理からお任せ◆残業16.5h/土日祝休◆4期連続増収/理化学機器の専門商社
\4期連続増収!50年の歴史がありながら今後も成長を目指す当社にて経理担当者を募集します/
■採用背景
業績好調のため全社的に人員が増えているため、経理業務を担う人材を増員します。コロナ禍もありましたが、直近5年でも堅調に売上高を伸ばしてきており、年平均110%成長を記録。更なる拡大に向けて人員もさらに増加して行く予定です。企業と共に成長していける人材を求めています。
■業務概要
・入金管理、売掛金の管理(入金、違算確認及び経費の取纏め)
・買掛金の管理(仕入伝票との金額確認、納品書・支払金額の管理)
経理システムでの伝票起票、経費の精算業務が主な業務です。
<将来的には>
◇月次業務
月極の経費や買掛金の支払い、請求書の発行、テナント対応、給与関連業務。
◇年次業務
会社の決算と実績集計、次年度の予算管理があります。
最初の1〜2年は日常業務を中心に従事していただきますので、徐々にステップアップをしていきます。
■業務詳細
・仕訳
・データ入力
・入出金管理
・給与計算 ※人事と連携しながら
・月次決算
・経費精算関連 など
<能力に応じて、挑戦の幅を広げていけます>
・年次決算
・経営課題への取り組み、そのサポート
・仕組化の企画
■業務の流れ
◇入社後
OJTで業務に慣れることからスタート
基本業務からお任せします。まずは業務の流れをつかみ、事業やスタッフの現状理解を深めてください。
◇ゆくゆくは決算業務にチャレンジ!
能力に応じて、月次・年次決算に携わっていただけます。
■組織構成:
管理部門全体では10名が在籍しております。
管理部門執行役員1名、経理部門:3名、総務・人事部門:5名、両部門兼務1名
うち、経理部門の組織構成は以下の通りです。
・マネージャー職(50代男性)
・リーダー職 男性(40代男性)
・メンバー職 男性(30代男性)
・メンバー職 女性(60代女性) 総務人事アシスタント+経理アシスタント兼務
■ポジション魅力:
・50年間続いている理化学機器専門商社
・会社平均残業16.5h、年間休日125日
・一つひとつ丁寧にOJTがあり、成長していける環境
・会社の成長に合わせて自身のスキルも成長ができる
チーム/組織構成