具体的な業務内容
webマーケティング au・KDDIの顧客基盤・データを活かした利用促進/キャンペーン企画立案
【KDDIも巻き込んだ施策の企画をリードできる/施策の効果検証まで一気通貫で携われる/圧倒的なデータリソースを活かしたau PAY カードの利用促進・キャンペーン企画立案】
■職務内容:
急成長事業であるクレジットカード事業にて、au PAY カードの利用促進を中心としたマーケティング企画をお任せいたします。
auショップなどのリアル接点や、au PAY アプリなどアプリ上でのタッチポイントといった当社の最大の強みであるKDDIのアセットを最大限活用した顧客接点を武器に企画・立案に携われます。通信キャリアならではの豊富なデータを活用した施策立案に携われる魅力がございます。
具体的には、カード会員の利用促進を目的として、様々なデータをもとに、どんな施策であれば有効かを検討し、実際のキャンペーン施策として企画立案および実行いただきます。より多くのお客様にメリットを感じてもらい、エンゲージメントを高めていくことを目指していただきます。
<組織についての補足>
マーケティング企画部には、新規会員獲得を担うチームと利用促進を担うチームがあり、今回は利用促進を担うチームにて業務をお任せします。
【変更の範囲:会社が定める業務(ご本人の適性に応じて決定する)】
■魅力
・auブランドが持つ圧倒的な顧客基盤やを強みに、様々な形でコミュニケーションを行い価値を届けることができます。
・au PAY アプリ、au PAY マーケット(au Wowma!)など様々な獲得チャネルと連携し、規模の大きな企画立案ができます。
・豊富なデータにアクセスできる環境やツールを用意しております。多くのファクトに触れながらPJTを遂行していくことで、デジタルマーケターとしてのスキル向上にもつながります。
・マーケティングの知識・経験を深め、将来的さらに大きな取り組みを実現できるポジションで活躍可能です。
・事業戦略や新規事業の立ち上げなど、より経験の幅を広げる機会もあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成