具体的な業務内容
【渋谷】デジタルマーケティングコンサル◆プライム上場/在宅勤務あり/充実の顧客基盤
【プライム上場/GMOグループ・加盟店15万店舗超の決済会社】
■業務概要
キャッシュレス社会におけるトップクラスシェアを誇る決済会社である当社は、15万店舗を超える加盟店の発展に貢献するため、決済のみならず、マーケティング領域においてもトータルでサポートし、お客様の成長・成功に寄与することがミッションです。
当ポジションでは、決済/Fintech関連ビジネスの継続成長に向けたマーケティング施策をチームの一員としてお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細
◎顧客マーケティング支援業務
・マーケティング施策遂行:顧客に対して戦略的なマーケティングプランの立案/実行し、営業促進、業績向上に貢献
・外部メディア・広告選定/運用:有用な外部露出の選定及び運用
・施策結果の数値集計: マーケティング施策の効果を分析し、成果を評価・改善。KPIを設定し、数値に基づいた戦略を策定
・データ分析:webサイトアクセスデータ、CRMデータ、契約データ等を用い顧客の傾向値や営業プロセスの分析を行いマーケティング施策立案に活用
◎サービス内容改善、企画業務
・サービスの仕入れ選定
・グループ会社と連携してのサービス品質向上の取り組み
・決済加盟店向けマーケティングセミナーの企画運営
※マーケティング手法は多岐にわたり、デジタルマーケティングを中心にリアルメディア、ウェブセミナーなどを積極的に展開しています。
■組織構成
現在、集客支援課では派遣社員含め11名が在籍しております。
顧客向き合いを行うマーケティングコンサルタントを中心に、コンサルタントの業務支援を行うオペレーションメンバーで構成されています。
自身の担当領域以外の業務に関しても助け合う文化が根付いており、業界未経験から長く勤めているメンバーが多いです。
■当ポジションの魅力
キャッシュレス/Fintech/決済ビジネスの中で、新しい挑戦をし続けられる組織です。決済サービスというNo1ビジネスがあるため、顧客基盤は充実しており、プッシュ型の営業で顧客を獲得する必要はありません。
クライアントワークにおいては日々の広告運用はもちろん、各種提案活動やパートナーディレクション含め自身の裁量でサービス提供を推進することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
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