具体的な業務内容
アカウントマネージャー/BtoBtoCマーケティング◆大手保険会社と協業◆保険加入アプローチ方法設計
〜スタートアップ企業ながらも大手企業の大規模案件に関与できる稀有なポジション/LPや会員への認知施策をリリース初期からブラッシュアップし続けられる〜
■概要:
大手保険会社、事業会社をクライアントとして、既存のアカウントのマーケティング支援・グロース・業務効率化を進めて収益を伸ばしながら、新たなビジネスチャンスの案件化を狙っていきます。
■業務内容:
・事業会社の会員にとってどのような保険商品が最適か保険会社とともに設計
・LPや加入フォームの企画、設計。分析結果からアップデートし続ける
・事業会社と事業会社の会員への保険加入アプローチを検討・実施
・会員のニーズやペインの情報収集と、会社のケイパビリティを踏まえて、新たなビジネスチャンスの案件化を図る
・上記の業務をステークホルダーを調整しつつマネジメントし、また、内部的にはどんどん効率化する仕組みづくりを推進
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当ポジションの特徴:
このプロジェクトは、主に団体保険を通して、すでに存在する事業会社の数十万〜数百万人以上の会員に認知を広げていくので、新商品をリリースしてゼロから顧客創造していく一般的なマーケティングと異なり、PDCAの結果がリリース初期から見えやすいという特長があります。そのため、LPや会員への認知施策をリリース初期からブラッシュアップし続けられるため、自分の考えやストーリーを数十万〜数百万人に来月試してみたい!と考えられる方にはとても向いています。
■当ポジションの魅力:
・事業会社によって異なる会員属性への保険加入アプローチ方法を設計し、その結果を自分で分析し、次の施策に繋げることができます。
・事業会社、大手保険会社とお互いのアイデアや思いを持ち寄った会員アプローチへの議論など、いわゆるベンダー的な関係とは一線を画しながらユーザーに保険を届けられます。
・ノウハウの蓄積を他の事業会社に横展開することで、よりよい結果を高速で作り続けられる環境があります。
・自分たちの考えた内容が大手事業会社の会員基盤に届きます。
・新しく未経験な仕事もどんどん任される環境があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成