具体的な業務内容
【社内SE/ネットワーク構築・運用】大規模環境/組織強化と業務の内製化に向けた募集/リモート可
■ポジション概要:
社内情報インフラ(ネットワーク)の構築、運用を担っていただきます。
ネットワークシステムの導入に向けた選定およびシステム運用計画の立案・推進などを行っていただきます。協力会社の方と協力して作業を行う場合もございます。
■業務内容:
・オンプレ/クラウド間のネットワークの増強・最適化に伴う業務(設計、構築、テスト)
・業務サービス構築、変更時のネットワーク観点業務(設計、構築(配線)、テスト)
・拠点接続、拡張時における情報インフラ基盤構築に伴う業務(設計、構築、テスト)
・ネットワーク関連問合せ対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■本ポジションの魅力:
今後の事業拡大に伴い、オンプレ/クラウド間のネットワーク増強、拠点内の構成のネットワーク最適化など、都度、プロジェクトが立ち上がってきますので、PL、PMとして経験を積んでいただくことが可能になります。
また、ネットワークに関しては当社だけでなくグループ企業とも繋がる部分になりますので、各社と協業しながらより大規模な環境の中で最適なソリューションを身に付ける事が出来るものと考えています。
また上記の他、以下のような魅力があげられます。
・外部接続先、連携先が多いので、大規模システムの構築・運用に携わることができ、設計・構築・運用ノウハウが得られます。
・社内関係者、ベンダーとの調整、連携も多く、コミュニケーションを取りながら仕事ができ、多種多様な知見が得られます。
・中途社員も多く(グループ内の約半数が中途社員)、サポートを受けやすく、活躍する機会があります。
・クラウド系も含めたIT系の資格取得支援があります。
■募集背景:
2023年春、大規模な基幹システムの刷新が完了し、オンプレミス8割から「クラウド8割」の環境へ移行しました。これは国内クレジットカード業界で前例のない大規模な移行となります。
今後、システムの側面からビジネスの目標である「金融・クレジットサービス国内No.1」を後押しできるよう、新サービスの開発や会員数増に伴う最適化等をより早く、且つ安心安全に推進し続けられる組織を目指します。
今回の募集は、そのための「組織強化」と「業務の内製化」が目的となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成