具体的な業務内容
【品川/第二新卒歓迎】販促ツールの企画営業 ※大手顧客取引多数/既存顧客中心/年間休日122日
〜創業50年超/大手顧客取引多数/既存顧客への深耕営業/「想い」を「カタチ」にする仕事/年間休日122日/中途入社活躍中〜
■概要
セールスプロモーション分野全般におけるご相談やお悩みを解決するため、各種販促ツールの企画・製作をサポートする営業です。
■業務詳細
・販促ツールの構造やデザインを企画
・プレゼンから受注/制作の発注まで
・納品
「どの層にヒットするか」「予算内で実現可能か」などを社内の制作部のバックアップのもと検討していきます。プレゼンが成功すれば、素材の選定や加工方法、コスト、納期など様々な要素を加味し、およそ500社程ある協力会社へ発注をかけます。手がけたディスプレイが実際に店頭に並んだ時は、大きな達成感を感じられます。
■主な実績
https://sunpoh.co.jp/service/ ※企業HP参考
・紙物ツール:店頭販売什器/POP/DM/キャンペーン応募ハガキなど
・樹脂ツール:店頭販売什器/キャンペーン用ラック/ディスプレイなど
・デジタルサイネージ・照明ツール
・プレミアムグッズ・ノベルティ 等
■業務の特徴
基本的には既存のお客様との深耕営業となります。担当して頂く案件数は10〜20件、案件自体のリードタイムは短いもので2〜3日、長いもので1ヶ月になります。必要な素材を手配してくれる業務課、サンプルを作成する制作課、営業をサポートする管理課など、専門部隊のバックアップがあるため営業活動に集中できる環境が整っています。
■入社後のフォローアップ体制
基本OJTになります。知識の取得をしつつ、課長もしくは先輩課員と商談に同行し、得意先との対応、仕事の受注の仕方、事務処理の仕方等を学んでもらいます。
■組織構成
営業担当9名(20代3名、30代2名、40代4名)
■魅力
同社の販促ツールは商品数・素材が非常に多いため、提案の幅が広く、難しいご依頼でも応える事が可能です。その分覚える事も多いですが、非常にやりがいがあります。また、グループ会社あるいは専門性に特化した数ある協力企業と密に連携することによって、企画提案からデザイン・サンプル製作・資材調達・生産・管理、発送と、一貫したフローで、最も効率の良い方法を選択し、お客様のニーズに最適なサービスを提供できる事が可能です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成