具体的な業務内容
【東京/週4在宅】自社パッケージ開発/サブスクビジネス支援ソリューション◆上流から携われる◆日立G
〜日立グループの情報・通信システム事業の中核を担うIT企業/年休125日・土日祝休・在宅勤務活用中〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
サービス管理や顧客契約管理、課金、請求、決済といったサブスクリプションやリカーリングビジネスに必要となる機能を兼ね備えた自社パッケージ「BSSsymphony」を軸としたソリューション導入・開発をお任せします。入社当初の業務はこれまでの経験を踏まえてアサインしていきますが、将来的にはPL、PMを担っていただきたいと考えています。
【具体的には】
(1)「サブスクリプションビジネス」に関する受託システム開発プロジェクトの推進
お客さまへの提案、要件定義、開発、導入、保守運用まで一連の業務をお任せします。一口に「サブスクリプションビジネス」といってもお客さまごとにビジネス環境やニーズ、課題などは異なります。基本的には当社パッケージの「BSSsymphony」を軸に提案を行ないますが、状況によってはスクラッチ開発を進めていくケースもあります。プロジェクトの期間としては1年前後のものが多く、場合によっては複数年に及ぶこともあります。システム導入後の保守運用部分も対応していきます。1チーム5〜10名前後となります。
若手の方については、まずは開発フェーズから経験を積んでいただき徐々にステップアップしていくことを想定しています。
(2)「サブスクリプションビジネス」の主力製品である「BSSsymphony」の開発
当社パッケージそのものの開発に携わっていただきます。ビジネス環境は常に変化していくため、お客様のビジネスを支援を効率的に行うための機能改善を常に検討・実行しています。2023年にはインボイス制度対応を実現することで、お客様のビジネス推進を進めています。
■働き方:
テレワークを軸に対応していますが、お客さまの要望やプロジェクトの状況に応じて出社をしながら業務を進めています。組織内でのコミュニケーションを密にするためにも週1回程度出社している状況です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成