具体的な業務内容
大阪ガスお客様向けデジタルサービスのシステム基盤整理・運営/DX推進※フレックス/在宅可
■業務内容:
当社グループでは、お客さま向け(B2C・一般消費者向け)のデジタルサービス・デジタル接点の強化に取り組んでおり、システム基盤整備・運営/DX推進担当としてそれらを牽引・加速する人材を募集します。
【変更の範囲:当社業務全般】
■業務詳細:
・当社が運営するご家庭のお客さま向けデジタルサービス・デジタル接点(スマホアプリ・Webシステム・会員サイト等)について、全体・横断的な視点でのシステム基盤やルールの整備、各種システムの開発支援、セキュリティ対策支援、DX推進などの業務をご担当いただきます。
・これまでのご経験・お持ちのスキルを活かして、受託側ではなく発注者側の立場で、事業運営組織や外部ベンダー・チームメンバーと共にデジタルサービス・デジタル接点の強化やDXを牽引いただきます。
・その他、技術シーズを活かしたサービス・運営業務などの改善企画、サービスプロデューサー兼務、最新技術の情報収集・調査など、ご本人の志向・スキル次第で他領域の業務も担当可能です。
<当社が運営するデジタルサービスの例>
・会員向けWEBサービス(会員数230万人超 )
・IoTガス機器用スマホアプリ(エネファーム、給湯器、コンロ等)
・安心・安全見守りサービス
・プリント管理アプリ(2021年4月リリース)
・オンラインレッスンマッチングサービス(2021年8月リリース)
■組織構成:
現時点では以下の9名体制で運営しています。他社で経験を積んだキャリア入社メンバーが大半で、自由な雰囲気の職場です。勤務体系はスーパーフレックス(コアタイムなし)で、在宅勤務も併用しています。また、服装はオフィスカジュアル可です。
・デジタルサービスのシステム・セキュリティ担当 3名
・デジタルサービスの運営支援・グロース支援担当 2名
・社内システムのシステム・セキュリティ担当 2名
・DXプロジェクト全体管理担当(兼務)1名
・マネジャー 1名
■働き方:
・勤務体系はフレックス(コアタイムなし)、在宅勤務可
・オフィスカジュアル可
チーム/組織構成