具体的な業務内容
新規顧客開拓営業◆新規サプライヤーの開拓<日本企業の中国ECサイト出店支援/中国語が活かせる>
日本企業の中国ECサイト出店をトータルでサポートを行う当社にて、新規顧客開拓営業をお任せします。中国ECサイトで販売したい日系大手企業から商品を仕入れ、中国拠点でEC運営を行っております。
■担当業務:【変更の範囲:無】
・新規サプライヤー(日本の大手企業、主に食品)の開拓
・セミナー、プレゼンテーション資料作成
・営業関連事務処理理など
■入社後の流れ:入社から1週間は業務内容についての研修を行い、その後は部署ごとにOJTで行います。
■組織構成:現状ポジションは1名で対応しており、アシスタントは4名在籍しています。社内には、中国語・日本語がどちらもできる、中国人と日本人が在籍しており平均年齢は27歳です。
■当社の顧客:
中国での知名度や商品ニーズがある大手日本企業を主要顧客とし、味の素AGF株式会社、ロート製薬株式会社といった企業との取引実績がございます。
■当社の強み:
(1)資本提携先との連携:日本ではめずらしく、中国ECサイト最大手のJD.COM(京東)と資本提携をしています。また、日本最大手の総合物流グループの一角「ヤマトグローバルロジスティクスジャパン」、日本国内広告業界大手の広告代理店「ADK」とも資本提携をし連携することで、顧客に総合的で高い価値提供をすることが可能となっています。
(2)フランクグループ:フランクグループは4つの事業所で構成されており、日本企業の中国におけるEC関連ビジネスをトータルにバックアップしています。
日本のお客さまのコンサルティングの窓口として業務を統括する当社を筆頭に、出店申請代行、店舗デザインの構築・運営から販促プロモーション、カスタマーサービスまでを担うフランク北京、国際物流体制の構築から決算までを行うフランク香港、グループの企画、管理をするフランク深せんによるシームレスな国際連携体制になっております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成