• 株式会社TOKIUM

    【リモート可/フレックス】法務担当 ◆急成長スタートアップ/経理DXサービス【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可/フレックス】法務担当 ◆急成長スタートアップ/経理DXサービス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/11/28
    • 掲載終了予定日:2025/02/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可/フレックス】法務担当 ◆急成長スタートアップ/経理DXサービス

    ■□急成長スタートアップで幅広い業務領域にチャレンジできる/会社の健全な発展のためコンプライアンスと効率性のバランスが取れた法務機能を提供■□

    事業拡大に伴い、法務の重要性が増している中で、特に株式公開後を見据えて、予防法務・戦略法務を更に強化したいと考えています。
    現在は総務部に法務機能を包含していますが、将来的な法務部としての独立を見据え一緒にチーム作りをできる仲間を募集します。

    ■業務内容:
    <主要実務>
    ・契約書のレビュー・社内法務相談
    ・自社プロダクトの利用規約レビュー
    ・知的財産管理(特許・商標)
    ・社内研修の企画・実施(下請法、不正競争防止法、反社会的勢力対応など)
    ・文書管理、社印押なつ
    <その他(経験等に応じて)>
    ・係争・M&A対応
    ・自社プロダクト「TOKIUM契約管理」への助言
    ・リスク・コンプライアンス委員会の事務局
    ・労務・総務・内部監査等
    【変更の範囲:無】

    ■ミッション:
    ・会社の健全な発展のため、コンプライアンスと効率性のバランスが取れた法務機能を提供すること
    ・法務リスクを低減、解消するためのあらゆる施策を企画・実施し、会社のメンバーが安心して事業活動を行っていけるよう支援すること
    ・営業担当部署が攻めに徹することが出来るように、後顧の憂いを先回りして取り除くこと

    ■ポジションの魅力:
    ・社内の法務担当に対する信頼・期待が高く、法務業務全般においてスムーズに進めやすい環境です。
    ・契約書審査、法務相談以外は特段制度化されていないため、経験や知見を生かして自由に制度の設計、企画を行うことができます。
    ・他部署の社員から感謝されることが多く、モチベーション高く仕事することができます。
    ・直近リリースした「TOKIUM契約管理」に対し知見を提供することで、コーポレートながらもプロダクト・売上へ寄与する機会があります。

    ■TOKIUMについて:
    TVCMで話題の「トキウム防衛隊」を運営する「TOKIUMシリーズ」は導入社数1200社以上と急成長中です!経費精算の市場は前年比131.8%と急拡大しており、スタートアップでも業界のリーディングカンパニーとして、大手企業を中心に業界業種問わず幅広く導入実績があります。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・企業法務経験2年以上(ビジネス実務法務検定2級レベル以上)
      ・独力で契約書の作成、レビュー、法務相談に対応できる方
      ・法務(部分)の利益よりも会社(全体)の利益を優先に考え、行動できる方

      ■歓迎条件:
      ・総務または労務の経験(年数不問)
      ・仕組み化、マニュアル化が得意な方
      ・IT業界出身者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル12F
      勤務地最寄駅:各線/各駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:当社拠点全般】

      <転勤>
      当面なし
      配置転換により当社拠点全般に異動の可能性があります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:9:00〜15:00
      フレキシブルタイム:6:00〜9:00、15:00〜18:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      補足事項なし

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制
      年間額を分割して毎月支給します。

      <賃金内訳>
      月額(基本給):333,493円〜440,633円
      固定残業手当/月:83,173円〜142,700円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      416,666円〜583,333円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・能力・前職給与等を踏まえて決定致します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇13日〜23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ・年末年始休暇
      ・慶弔休暇
      ・年次有給休暇(13日)※入社6ヶ月後に付与されます
      ・入社時特別休暇(3日) ※入社から6ヶ月以内に使用できます

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月3万円まで
      住宅手当:借り上げ社宅制度
      社会保険:・各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
      厚生年金基金:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ・書籍購入支援
      ・勉強会・講座受講(都度相談)
      ・勉強会カンファレンス参加費補助

      <その他補足>
      ・全社懇親会「締め会」(月次)
      ・代表とグループランチセッション(入社半年間)
      ・社員満足度調査(月次)
      ・部署カイゼン会議(月次)
      ・全社バリューワークショップ(四半期に1度)
      ・従業員持株会
      ・ミライエ(子育て支援制度)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社TOKIUM
      設立 2012年6月
      事業内容
      株式会社TOKIUMは、時間革命の実現を目指しています。
      時間革命とは、社会の無駄な時間を削減することで、豊かな時間を創り、企業や個人にとって夢やミッションに充てる時間を増やすことを指します。
      特に現在は、法人の中でも特にアナログな作業の代表例である、経費精算や支払請求書に着目し、ペーパーレス化や業務効率化を進めています。
      私たちは現在の事業を通じて、お客様の「体感寿命」を伸ばし続け、将来的には日本初の「法人の支出管理プラットフォーム」を目指しています。
      「サービス内容」支出管理クラウド【TOKIUM】(https://www.keihi.com/)
      資本金 100百万円
      従業員数 201名
      本社所在地 〒1040061
      東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル12F
      URL https://www.keihi.com/company/
    • 応募方法