具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】営業※自社調味料を活かすメニュー提案/大手外食チェーン取引有/既存メイン/定着◎
【研修・フォロー体制も充実◎/営業部の約半数が『10年以上』勤続で定着率・安定性◎/月平均20時間程度/ノルマに追われず顧客との関係性を構築したい方必見】
タレやソースといった調味料を自社で開発・製造・販売し、和食から洋食・中華まであらゆる料理をカバーしている同社。
近年の健康志向の高まりを受け、安定性もある中で同社へのニーズも増大しています。更なる事業拡大を視野に入れ、商品の魅力を多くの方へ伝えてくださる方を募集します。
■業務内容
大手外食チェーンやスーパーのような小売店に対して自社製造の調味料を使ったメニューの提案営業、新商品の企画・開発などをお任せいたします。
【具体的には】
・既存・新商品の提案営業
・新規開拓
・新商品の企画・開発
・提案資料作成・その他付随事務
・開発・製造部門とのやり取り
・お客様への連絡・対応 など
※既存顧客への提案がメインとなります。新たな商品ができたタイミングで
既にお取引のあるスーパーや大手外食店、焼肉店・お弁当屋さんなどを訪問していただきます。
取り扱う商材:
自社工場で製造を行っているタレ・ソース・スープ・シーズニング(粉末調味料)など素材の魅力を引き立てる製品がメインになります。
■ポジションの魅力
お客様の既存メニューや地域性などを加味しながら、提案内容を考えることができます。例えば、「最近仕入れた肉のうまみを引き出すタレが欲しい」や「添加物を減らした調味料を作ろう」といった、顧客のニーズだけでなく自分たち発信のアイデアで幅広い仕事ができます。スピード感のある商品開発ができるのも強みです。
■ご入社後の流れ
・工場研修(2〜3週)
商品の製造工程を体験し製造〜出荷の流れを理解します
・開発研修(1〜2週)
開発部門の仕事を経験し、ゼロから商品を生む方法を学びます
・営業研修
先輩社員に同行し、提案や商談の流れをつかんだあとに営業としてお任せいたします。
営業部には半数以上が10年以上勤続しているベテランの社員の方が揃っています。困った時は誰にでもすぐに相談できる、未経験でも安心の環境です。
■働き方◎ワークライフバランス抜群の環境です。
有給休暇は事前に申請さえすれば取得しやすく、長く働きやすい環境があるからこそ、定着率も抜群です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成