具体的な業務内容
【東京】サービス運営◆カドコミやニコニコ漫画の業務改善・配信関連業務・コンテンツの検閲/9割リモート
【KADOKAWAグループのデジタル戦略子会社/在宅勤務率は約9割/フレックス】
■業務概要:
「カドコミ(旧ComicWalker)」「ニコニコ漫画」において、オペレーションのみならず、最適化・効率化を意識した業務改善を担う中核メンバーを募集します。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
1)運用フローの整理と効率化を意識した業務改善の立案と実行
以下2、3の業務を正確・迅速に実行するために、Excel自動化、配信システム改修、マニュアル整備等を担います。
与えられた課題に対しての改善ではなく、自ら課題を見つけ、解決方法を検討し、上長ほか関係者と調整、実行まで責任感を持って取り組んでください。
2)配信関連業務
・配信業務全般管理(情報の取得・取りまとめ)
・原稿データの確認
・データ登録、配信期間設定
・入稿に係る関係者とのコミュニケーション
3)コンテンツの検閲
・アプリなどで掲載NGとなる描写などの確認
・漫画表現における性的な描写・残虐表現などのNG描写をレギュレーションに従って補正処理・フィードバック
※補正処理は、黒四角を貼り付けるレベルの作業
■配属部署:
カドコミサービス部 コミック配信課
・人員構成:12名(マネージャー1名+メンバー11名)
・男女比:男1:女5
■カドコミ(旧ComicWalker)とは:
KADOKAWAの人気マンガ約4,800作品が無料で読めるコミックポータルサイトです。
■ニコニコ漫画とは:
ユーザー同士でマンガ上にコメントを書き込む機能をはじめ、電子ならではの読書体験が楽しめる漫画サイトです。
■当社の特徴:
・2005年設立し、KADOKAWAグループのデジタル戦略子会社で直営の総合電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」をはじめ、電子書籍全般に関する事業を行っている企業です。
・今後、電子書籍ストアのプラットフォームとして、アジアを中心に海外への事業拡大を目指しています。
チーム/組織構成