具体的な業務内容
【大手町】ソリューション営業<「日経」のデータを活用した法人向け情報サービス>リモート可
【国内最大級の掲載メディア「日経」/年休120日/書籍購入費支援・勉強会などスキルアップ支援多数】
■業務内容:
データやコンテンツを使って顧客の分析業務への実装を支援し、データドリブンな意思決定をお手伝いする営業です。
顧客は金融機関、コンサルティングファーム、一般事業法人の新規事業企画・経営企画・営業企画部門、大学研究者など、幅広い業種、職種にまたがります。日経の保有するコンテンツや法人向け情報サービスの顧客提供価値の理解(=商品性、特徴、顧客の利用シーンなどの知識)を深めたうえで、顧客とのリレーション構築を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■主な業務:
・当社の保有するデータやコンテンツを使って顧客の分析業務への実装を支援する
・顧客課題の解決のため、ソリューション提案を行う
・開発チームと連携し、顧客からのフィードバックを元としたサービス改善など、サービスの高付加価値化にも積極的に関与を行う
・営業チームの業務プロセス課題を発見・改善し、チーム全体の営業力強化に取り組む
■この仕事の魅力:
・営業の立場から、各業界のトップ企業の経営の意思決定にかかわる支援をすることができます。
・当社が1960年から培ってきた膨大なデータベースを、顧客の課題解決の支援に活かすことで社会貢献ができます。
・社内の期待度が高いサービスの事業拡大に自由な発想で関わり、サービスの成長に関わりながら自身も成長することができます。
■募集背景:
当部門では、法人企業向けに「日経NEEDS」「日経テレコン」などさまざまなデータソリューションやサブスクリプション型のデジタルサービスを提供しています。日経オリジナルコンテンツを顧客企業のインハウスデータ分析でご利用いただけるよう、企業・業界分析の情報サービスやAPIなど様々な手段で配信し、順調にユーザー数が増えています。
マーケティング、営業、カスタマーサクセスが一体となってスピード感を持った事業運営を行う中で、特に営業組織の拡大が急務となっています。顧客に対するエンゲージメントを深め、サービスの提供価値を顧客に的確に伝えるソリューション営業で、事業を私たちとともに成長させる営業メンバーを募集しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成