具体的な業務内容
【新宿】マンション管理◆土日祝休/残業月20h/離職率1.25%/年間休日122日/名鉄Gの安定性
〜離職率1.25%!働き方改善叶います◎/基本土日祝休み/残業20h程度/年間休日122日/中途入社多数〜
■魅力ポイント:
・部署には中途入社されている方が多くいることもあり、馴染みやすい環境です。
・業務量や実力に応じて適切に担当を任されるため、オーバーワークになることはありません。
・土日祝休み・残業時間20時間程度とワークライフバランスを整えやすい環境です。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
分譲マンションの管理業務をお任せします。
(1)基幹事務:管理組合へマンション管理費などの収支予算案、収支状況の月次報告、決算報告をいたします。
(2)日常管理業務:保守点検、清掃、巡回点検から緊急対応、リフォーム相談受付、管理人のサポート等、心地よく生活して頂くためのあらゆるサービスを高品質で提供しています。
■業務の特徴:
各担当あたりの管理物件は10〜13件です。名鉄グループの特性を活かして、新築物件や紹介物件を取り扱っています。
扱う物件は投資用物件、高級物件、ファミリー向け物件などさまざまです。
安定した収益を見込める物件を確保できるため、1つ1つの物件や居住者にきちんと向き合って仕事に取り組めます。
■就業環境:
基本的には土日祝休みですが、理事会・総会に参加して土日出社した場合は、振休を取得して頂きます。
また平均残業時間は20時間程度であるため、非常に働きやすい環境です。そのため、同社の離職率は1.25%という数字を誇っています。
■仕事のやりがい:
快適に居住者が暮らすためには、良好なコミュニティの形成や日々のメンテナンスが必要不可欠です。
入居者とコミュニケーションを取り、快適に安心して暮らせるマンション管理を提案し続けていくやりがいのある仕事です。
■組織構成:
配属先の管理部は21名で構成されており、平均年齢は30代です。
■当社について:
マンション管理業務は、多岐にわたります。基幹事務と呼ばれるマンションの維持・修繕の企画、実施の調整、会計業務、出納業務といった仕事の他に理事会・総会などの管理組合支援業務、各種検査等の報告・届出などがあります。このため、マンションの管理業務には専門知識だけでなく、お客様と円滑なコミュニケーションを取る力も求められます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成