具体的な業務内容
【京都】営業(広告プランナー)福利厚生充実/キャリアアップできる環境/転勤なし
〜社内クリエイター30名以上/自社内で一貫して提案から制作・納品まで/高いクオリティーで提供できるためお客様満足度◎〜
広告プランナーとして、顧客の集客・販促をトータルでサポートいただけるメンバーを募集します!
■業務内容:
【具体的な業務の流れ】
(1)アポイントの獲得
既存顧客へ提案、または新規顧客獲得に向けてアポイントを取得。
(新規手法:展示会・メルマガ・過去お取引のある企業様など)
(2)商談
他社の成功事例など情報を提供しながら、クライアントの課題や悩みをヒアリング、課題解決のために効果的な提案を行います。
(3)受注
正式なご依頼を以て、サービス・商材に関連するチームと連携し進行していきます。
既存クライアントの広告制作の進行は、同セールスチームのコーディネーターが担う体制が整っているので、プランナーは新規営業や既存クライアントへの新たな企画提案に注力できます。
<手掛ける広告・企画例>
Webページ(ECサイト、コーポレートサイト、LP)/動画広告/パンフレット、POP、折込みチラシ、販促ポスター/企業ブランディング(CI、カタログ、リーフレット、タグライン)など
■組織構成:
セールスチーム14名(プランナー7名、コーディネーター6名、営業企画1名)
■キャリアパス:
積極性でどんどん上を目指していただくことが可能です!
入社1年ほどでリーダーになった社員もいます。
■社風:
失敗を恐れず、何事にも積極的に取り組む前向きな姿勢の社員が多く在籍しています◎一緒に<より良いシェルパ>を作り上げ、お客様への価値提供に真剣に向き合える環境です。
■当社の強み:
「広告制作」と「店舗販売事業」という異なる二つのコア事業が当社独自の強みです。自社で販売を行うからこそ、どのようなプロモーションや企画が顧客最適なのかを追求することができ、その提案が顧客満足につながっていると自負しております。
また、業界では珍しく自社内に30人以上のクリエイタ—がおり、外注ではなく自社内で一貫して提案から製作・納品まで行うことが出来る体制が整っています。その為、Webデザインやチラシなどの決められた商品に限らず、クライアントのニーズに応える為のマーケティングサポートまでも提案に含めたコンサルティング営業を行うことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成