具体的な業務内容
【東京】業務用空調機器の設備施工管理※年休127日/土日祝休み/退職金制度有/働き方改革推進中
~パナソニックGの中でも評価の高いBtoBビジネスを担当/年休127日/フレックス有/製品提案から設計・施工・メンテナンスまでワンストップで対応可能/働き方改革積極推進中~
■担当業務:
営業担当が獲得してきた業務用空調機器(PAC・GHP・吸収冷凍機、及び、換気機器)の設置、給排水・設備工事等の施工・工程・品質・安全管理全般の現場管理業務を担当いただきます。
■担当業務詳細:
初めは施工管理をご担当いただきますが、営業担当との連携で空調設備の機種選定・設計・見積作成・顧客提案など、受注から完工まで全てを担える「空調プランナー」を目指していただきます。
具体的には下記業務をお任せ致します。
・お客様、建築、設備業者との作業工程の調整・施工方法の打合せ
・協力業者への工事作業指示、積算、施工図作成、技術サポート
・現場での安全・工程・品質管理
・現場災害ゼロへの協力業者教育
★担当案件:外食店舗の空調、大型商業施設や官公庁、スポーツスタジアムのような大きな案件等
★業務配分:基本的には4〜5人のチームで施工を行っています。
■取り扱い商品:
・パッケージエアコン(電気式)
・ガスヒートポンプエアコン
・ナチュラルチラー(吸収式冷凍機)
■働き方
・残業時間:30〜40時間程度。案件のタイミングや納期により特需時は60時間になることもあります。
・勤怠管理:働き方改革により、事務所の入退室時間をシステムと同期させ、残業時間が30時間を超えないように徹底管理しています。これにより、充実した就業環境を実現しています。
・勤務間インターバル制度:前日の業務終了から次の業務開始までの間が11時間以上の場合、次の日の出社時刻は前日の退社から11時間経過後となります。
出張:出張は基本的にありません。エリア制という事もあり日帰りできる範囲のみを担当頂きます
■同社の魅力:
パナソニックGでのtoBの価値発揮を担う企業です。業務用冷蔵庫や商業施設の空調機器、太陽光発電システムまで多岐渡る商材を扱う中で、販売から設置、購入後のメンテナンスまで全てを自社で一貫して行い、得られたデータをシステムに還元する事で、顧客の事業効率化、見える化、最適化に貢献しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例