具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】プラスチック製品の法人営業◆既存メインノルマ無/勤務時間7.5H/明治30年創業
〜顧客折衝経験お持ちの方歓迎!既存メインの提案営業/他業種からの社員活躍中/サポート体制充実で未経験でも安心/社宅あり〜
他職種、業種から未経験の中途社員がほとんどで、働いていく中で製品の知識をつけ、営業として活躍できます。販売系のアルバイト経験からご入社し、営業となった方もいらっしゃいます。
■職務詳細
・主にプラスチックなどの様々な素材を原料メーカーから仕入れ、加工を行う建材・家電・工業メーカーや問屋などへ提案営業していただきます。
・各得意先ごとの注文の傾向から、よく販売する材料についてや、メーカーからの新商品などのご提案を行っていただきます。
・提案方法を営業に委ねており、目標はありますがノルマはなく個人で自由なスタイルで行えるのが大きな特徴です。
・既存営業8割、新規2割で1人20~30社ご担当していただきます。新規営業の際は、HPからの問い合わせ、仕入先からのご紹介からのアプローチが主となります。
・各営業に隣接するエリアをご担当いただきます。1人1台の社用車の支給があり、外回りがメインとなります。
■商材について
アクリルスタンド、キーホルダーの材料、コンビニの看板のアクリルの原材料、レシートを指すパイプ状の筒、など身近なところで使われている物の原材料をメーカーに卸しております。また、流行などから新たな製品にも積極的にエリアや事業を増やしており、将来性抜群です。
■教育体制・入社後の流れ
ご入社後は、まずは基礎となる商品や商流を学んでいただくために、商品管理とデリバリー業務をご経験していただき、その後営業業務をご担当いただく予定です。営業配属後も、1〜2か月は営業先に先輩が同行して営業活動を学んでいただきます。営業スキルは、ベテラン社員からのOJT研修を通じて習得いただけるので安心です。
■配属先組織について
大阪支社は、営業部長が2名と営業が10名在籍しており、1名以外は中途社員です。年齢層は30~60代で30~40代の社員が一番多いです。
所定労働時間7.5H、年間休日120日(2025年1月から)、残業時間30H程度と働きやすい環境です。定時が17時となり、19時頃には事務所を閉めてしまうため、皆18~18時半までに退勤いたします。大阪支社の上の階が社宅になっており入居いただけます。(社内規定有り)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成