具体的な業務内容
【厚木/フレックス】生産技術・工程設計◆日産、トヨタ等大手取引多数/残業10h程度/年休121日
【日本初のキャブレターメーカー/燃料供給機器のリーディングカンパニーにて新製品開発に携われる/日産、トヨタ等大手取引多数/残業10h程度/年休121日/土日休み/マイカー通勤可】
■職務内容:
キャブレターメーカーである同社にて生産技術担当として顧客のニーズに合わせた技術の開発や機械設備の設計製作などをお任せします。
※キャブレターとは:ガソリンを霧状にし、空気と混ぜてエンジン内部に燃料を送る装置
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事詳細:
・ガス燃料用の自動車機器等の生産設備・装置の立ち上げ
・機械の設置、安全・品質を最優先とした生産プロセスの改善
・効率的な生産ライン造りに関する指導
・新規開発案件の製造における工程設計(新規設備設計含む)
■働き方:
・残業:10h程度
・育休後復帰率:100%
・年休:121日
・完全週休2日制(土日)
・時短勤務可能
・フレックス制
・マイカー通勤可(駐車場完備)
・社員食堂完備
・温厚な社員が多く、働きやすい環境です
■取引先:
日産自動車、トヨタ自動車、マツダ、いすゞ自動車、日立製作所など大手企業など、大手企業様からも評価の高い技術を有しております。
■今後の展望:
ガス燃料は、環境性能・運転性能・便利性に優れており代替エネルギーとして国内外において急速に普及しています。
今後、更なる需要拡大が見込まれる中国、インドなど新興国市場でのガス機器事業拡大を推進予定です。
■配属部署:
技術開発部生産技術課
※現メンバーは6名程度
■同社に関して:
・国内初のキャブレタを世に送り出した同社は、創業以来90年以上にわたり、エンジン燃料供給システムを中心に開発を推進してきました。この歴史と伝統、そして培われた経験と技術に誇りを持ちながら、これからも地球環境の保全と資産の活用にプラスとなる、製品の創造に努めたいと考えています。
・また当社では積極的なグローバル生産体制の構築を進めており、コスト要件に合わせた製造方法の確立、加工・組立など、プロセスベースでの最適生産を実現。海外の生産拠点から、世界中のお客さまに製品を供給できるネットワークを築き上げることにより、今後も活躍のフィールドを求めて挑戦を続けて参ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成