具体的な業務内容
【荻窪】マーケティング※営業企画・推進◆スポーツ器具メーカー業界トップクラスのシェア/残業10.3H
\営業経験から営業企画・マーケティングにキャリアチェンジできる!/
〜全国の小中高35,000校の内約7割に当社製品納入実績あり!/国立競技場・Jリーグサッカースタジアムの約9割に納入/有休消化率100%/残業10.3時間/退職金有〜
■採用背景・職務概要:
アルミ製サッカーゴールをはじめ、ラグビー、野球、テニス、バスケットボールなどの各種競技用器具、及びベンチ、観覧席などのスポーツ施設附帯製品を開発・設計・販売している当社。この度、新たに営業企画職を募集します。現担当者の後任として、お迎えいたします。
■業務内容:
販売実績に基づく顧客層や受注製品などのデータを分析し、売上拡大に向けた営業施策の立案および営業へのインストールを行います。 また、お客様にお持ちするカタログやリーフレットの構成・デザインの制作もお任せしますが、制作実務は外部に委託するため、窓口としての業務がメインとなります。
■業務詳細:
・販売実績の集計、分析
・市場分析、統計分析
・営業施策の立案と営業へのインストール
・営業部署のバックアップ
└カタログ、リーフレット作成、ホームページ運用
・カタログ、リーフレット製作の際の外注窓口
・KPI設定:営業部門と協力して、設定
〈主要商品〉
サッカーゴール、バスケットゴール、テニスポスト・ネット、ラグビーゴール、アメフトゴール、鉄棒、防護マット、朝礼台・フラッグポール 等
〈主要納入施設〉
国立競技場、日産スタジアム、明治神宮球場、埼玉スタジアム2002、楽天モバイルパーク宮城、豊田スタジアム、パナソニックスタジアム吹田、ポカリスエットスタジアム 等
■組織構成:
同業務は、現担当者1名、パート1名の2名体制で行っています。
■数字で見る当社:
・一人当たりの執務スペース:12.30㎡(約6.74畳)
・年間休日:118日
・有給休暇取得率100%
・残業時間:平均10.3時間
■当社について:
全国の学校の約7割、Jリーグサッカースタジアムの約9割に当社製品が納入されています。グッドデザイン賞はじめ多数の受賞実績もあります。当社は、価格競争ではなく徹底的に品質にこだわることを創業時より貫いており、国際試合でも使われる程、高い品質の製品を製作、販売しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成