具体的な業務内容
【9割在宅】AWS構築・運用案件のプロジェクトマネージャ◆大手クライアント多数/残業20h
■業務概要:
当社は「Empowering the people to connect 〜人と人をつなげる」ことをミッションに1999年に創業し、現在はソーシャルメディアとシェアリングエコノミーに注力し、法人向けのBtoB事業と一般消費者向けのCtoC事業を展開しています。
そうした中でICTソリューション事業部では、蓄積した知見とノウハウを活かしAWSインフラの構築・運用を支援するBtoBサービスを提供しており、今回はAWSインフラ構築・運用業務のマネジメントをお任せできる方を求めています。
■具体的な業務内容:
・構築/運用フェーズにおけるプロジェクト全体のマネジメント
・構築フェーズにおける要件定義やシステム構成図の作成など
・メンバーや進捗等の管理
・必要に応じてご自身で設定、検証等の作業を実施
■入社後の流れ:
まずは既存クライアントのサブのPM兼作業者として参加いただきつつ、大手Sierから新規相談がきたタイミングでPMとして活躍いただくことを想定しています。まずは3人程度のチームからお任せする予定です。部署全体の人数 は13人で本求人ポジションの所属チームは5人で構成されています。
■魅力:
・入社歴等に関係なく裁量を持って行動できる
・要件定義から構築完了、運用まで全ての工程を担当できる
・プロジェクトマネジメントを通して技術にも触れ続けることができ、提案力も磨くことができる
・幅広いサービスのインフラ基盤に触れることができる
・基本的にリモート勤務となるので、プライベートの時間を確保しやすい
・ご意向や適正に応じて、新規サービス開発や事業部運営に参加いただくことも可能
■働き方:
会社全体でリモートを導入しており、各自のライフスタイルに合わせて自由な環境で働くことができます。(必要な際は出社をお願いしています)
申請すれば副業もOKで、Great Place To Workの調査による「働きがいのある会社」ランキングにも毎年上位にランクインしています。
■会社概要:
起業家を連続的に輩出するスタートアップスタジオでありながら、事業会社とベンチャーキャピタル(投資会社)の特性を兼ね備えた独自のビジネスモデルを展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成