具体的な業務内容
【未経験歓迎】美容・化粧品系商材の商品開発(MD)◇年休123日/売上急拡大中のベンチャー
〜マーケティングの力を駆使し勝てるビジネスを創り続ける事業開発会社〜
■業務概要
複数のブランドの商品企画・開発からプロモーションまでを一気通貫で行うDtoC事業部において、”新しい美”を生み出す商品開発担当者を募集いたします。
お任せする業務内容は、化粧品を中心とした美容系商材の商品企画・開発です。これは単なるルーティンワークではなく、「自分のアイデアを形にする」ために企画を練り、計画を立て、ゼロからモノを創造していく仕事です。あなたのアイデアが形となり、実際にお客様のニーズを満たす商品を生み出すことで、世の中に新しい価値を提供することができます。
また、「これを形にしたい!」という強い想いを持っていれば、自ら手を挙げて自由にチャレンジできる環境が整っています。自分のアイディアを具現化し、お客様からの反応、喜びの声を直に感じることができる、非常に手触り感のあるお仕事です。
日々挑戦の連続であるこのポジションを通して、自らブランドの未来を拡げつつ、自身の成長を実感しながらキャリアを築いていただけます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
◎新商品開発に伴う市場の動向調査
・3C分析、PEST分析等フレームワークを活用した各種市場分析
・ユーザー動向の調査
・競合商品の分析
・SWOT分析等を活用した自社分析
◎新商品の企画・選定・開発
・マーチャンダイジング(商品企画)に伴う及び外部製造メーカーとの折衝
◎販売計画の管理
・商品設計及び計画数値の立案・分析
・既存商品の設計見直しや、販売活性化のための戦略策定
◎プロジェクト管理
・各ステークホルダーと連携した商品開発の進行管理
・外部製造メーカーとの折衝
・品質管理、発注管理 など
■配属先情報:
・DtoC事業部 商品開発セクション
・リーダー(20代女性)、メンバー(20代女性)1名
<DtoC事業>
「誰かにとって無くてはならないもの・欲しかったもの」を自ら企画開発し、 DtoCのビジネスモデルで複数ブランドの運営を行っております。年間売上約50億円を上げる、Leo Sophia Groupの重要な収益柱の事業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成