具体的な業務内容
【フルリモート相談可】顧客管理担当※商品CFD関連業務/グロース上場/裁量大で残業少
〜金融・経済情報プラットフォーム『PostPrime』を運営しグロース上場/フルリモート相談可・裁量大きく残業少と働きやすい環境〜
■採用背景:
当社は金融・経済情報プラットフォーム『PostPrime』を運営しており、創業4年弱で東証グロース市場への上場を果たすなど、事業が急速に成長しております。2024年10月に取引プラットフォームの調査及び運営を行う子会社を設立したため、商品CFD関連業務をリードいただくリーダー担当を増員いたします。
■業務内容:
当社のアドミンチームにて、商品CFD関連業務をリードいただきます。下記業務を担当いただきつつ、将来的には業務オペレーションの構築や組織創りにも携わっていただくことを期待しています。
※入社後に商品先物取引外務員資格を取得いただきます。
[業務詳細]
・ポジション、証拠金管理
・配信レート、システム稼働状況のチェック
・カバー取引先の口座管理
・店頭デリバティブ取引管理
・毎営業日ごとの区分管理必要額の算定
・約定状況確認、約定訂正等に関する業務
・ロスカット状況の確認
・毎営業日ごとの自己資本規制比率の算出(純資産額規制比率)
・事業報告書、業務財産の状況の作成
・出来高状況を協会に報告(各四半期毎)
■働く環境:
個々人の裁量が大きく、週3以上リモート相談可能、残業少など柔軟に働くことができる環境です。
■組織構成:
カスタマーサポート、アドミン、グロースの3チームに分かれており、配属はアドミンチームとなります。カスタマーサポートが口座開設や顧客対応を実施しており、グロースは主にマーケティングを担当する想定です。
■当社について:
当社は、金融・経済情報プラットフォームである『PostPrime』を運営しています。文章・音声・動画・ライブ配信など様々な情報発信の方法を通して、ユーザーは無料で投稿することができるとともに、他のユーザーの投稿を視聴・閲覧することができます。他にも、有料機能として、【プライム登録】と【メンバーシップ】を設けて、『PostPrime』内でのユーザーの様々なニーズに対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成