具体的な業務内容
自社SaaSのカスタマーサクセス【広告代理店経験者歓迎・在宅/フレックス可】◆組織立ち上げフェーズ
【在宅/フレックス可/競合は某海外オンラインツール!日本製のウェビナーを広める成長中のスタートアップSaaS企業】
同社のウェビナーツールBiziblは従来の物と異なり、マーケティングに必要な数値分析を自動で行い、一気通貫でデータを反映することで、工数を大幅に削減できるマー ケターにとって嬉しいこと満載のツールです。
Biziblを使ったウェビナーイベントに参加した別企業様からお問い合わせをいただく形でお問い合わせもどんどん増えており、その対応強化のため増員募集しています。
お客様のニーズを踏まえ、よりよい提案をできます!組織作りから携わりたい方、大歓迎です!
■業務内容
・導入支援や顧客との定例MTG、資料作成、企画運用支援、問合せ対応など
・顧客管理体制の構築、ハイタッチ業務のロータッチ/テックタッチ化、更新/アップセル/クロスセル計画など
・経営陣との連携、顧客状況、解約原因分析、アップセル/クロスセル戦略策定、CS組織のKGI/KPI策定
※1人30〜40社を担当し、1社につき月1回程度のミーティングを行います。
■ポジションの魅力
・事業会社のマーケターが顧客のため、マーケティング知識が身につく
・長年マーケティングや様々な業界のPMに従事されてきた方から直接マーケティングのいろはを学べる
■組織体制:正社員6名+業務委託 計10数名
◇2025年9月までに20人規模の組織に拡大するべく採用を強化しています
※営業:2名(うち1名はCOO 20代後半)、カスタマーサクセス:2名(20代、40代)、開発:2名
■働く環境
・週3日在宅※Web会議中心のため
・月平均残業20-30時間
■参入市場
・ウェビナー市場規模:6200億円 ※伸び率:14.3%
・コンテンツマーケティングの市場規模:350億円 ※伸び率:15.8%
業界内の同社のシェア率は現在1.0%ですが、売り上げ昨対比400%!4年後には上場を、5年後には業界シェア10%の達成を目指しています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成