具体的な業務内容
マーケ支援SaaSのカスタマーサクセス・マーケ企画運営代行◆100%自社開発◆在宅可◆フレックス
【コンテンツマーケティングによる集客支援を通してBtoB購買プロセスの改善を目指す※在宅可/フレックス※】
同社のウェビナーツールBiziblはBtoBマーケティングに特化したウェビナーツールで、告知〜開催〜分析までのワンストップ化や、日本初の自動ウェビナー機能リリースなど、マーケター目線のプロダクトづくりを真摯に行ってきました。
昨年11月、SaaS提供に加えて<ウェビナー企画をご提案するサービス>をリリース。より上流部分からお客様の課題解決に携われるようになりました。本ポジションでは、従来のSaaS Biziblのご支援に加えて、お客様のウェビナー企画運営にも携わっていただきます!
■業務内容
・ウェビナー企画運営代行:Biziblをより効果的にご利用いただくための企画立案など
例)サイト反響や展示会出展を通してハウスリストは潤沢にある一方、そこからの商談獲得が課題だったマーケ領域の企業様に対し、同社よりリード育成目的のウェビナー企画を依頼し、1ヶ月で10件の有効商談獲得に繋がった
・導入支援や顧客との定例MTG、資料作成、問合せ対応など
・顧客管理体制の構築、ハイタッチ業務のロータッチ/テックタッチ化、更新/アップセル/クロスセル計画など
・経営陣との連携、顧客状況、解約原因分析、アップセル/クロスセル戦略策定、CS組織のKGI/KPI策定
■ポジションの魅力
・事業会社のマーケターが顧客のため、マーケティング知識が身につく
・長年マーケティングや様々な業界のPMに従事されてきた方から直接マーケティングのいろはを学べる
■組織体制:正社員8名+業務委託 計約20名
◇2025年9月までに20人規模の組織に拡大するべく採用を強化しています
※営業:3名(うち1名はCOO 20代後半)、カスタマーサクセス:2名(20代、40代)、開発:2名
■働く環境
・週3日在宅※Web会議中心のため
・月平均残業20-30時間
■参入市場
・ウェビナー市場規模:6200億円 ※伸び率:14.3%
・コンテンツマーケティングの市場規模:350億円 ※伸び率:15.8%
業界内の同社のシェア率は現在1.0%ですが、売り上げ昨対比400%!4年後には上場を、5年後には業界シェア10%の達成を目指しています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成